②ギリシャの旅 京都~関空~ドバイ [旅行]

いつも新幹線から見える東寺に初めて行って見ました。
弘法大師ゆかりのお寺です。東寺真言宗の総本山であり
日本で最初に建てられた密教寺院でもあります。
1994年に世界遺産に登録されました。
広い敷地に金堂や講堂もあり見事な彫刻の仏像に感動でした[ぴかぴか(新しい)]

CIMG6146.JPG
撮影禁止なのでネットより

scene_photo_01.jpg
まだまだ見たいところは沢山ありますが、旅行前なので
無理しないで京都観光は終了!
新都ホテルまで歩いて行き、ゆっくりお茶しました。

ケーキ&飲み物.jpg
早目に関空に移動,JR人身事故があり遅れていましたので
やはり何事も早目の行動必要ですね。
添乗員さんから書類を頂いてエミレーツ航空カウンターに行きましたが
長蛇の列、航空券引き換え、荷物預けに1時間以上かかりました。
夕食はあっさりとお茶漬、美味しかった!しばらく日本の味ともお別れです。

関空夜食.jpg
待ち時間も長いので疲れますが、23:45発ドバイまで

18-1_640.jpg
あまり美味しくない機内食はいつも沢山残します。
量を減らして美味しくしてほしいなぁ~

3.jpg
注文したカップラーメンが一番美味しかった(笑)

page3.jpg
それにしても10時間は長い!やっとドバイに着いたけど
ここでも5時間近く待ち時間があります。
お金持ちの国ドバイの空港は広い!広い!!
しかしお店を見ても欲しいものはなし。
ツアーの人に勧められた美味しいチョコレートを早々と
お土産用に沢山買いました。トランクに詰めておけば楽です。

page2.jpg
時差5時間、ドバイ発11:00で約4時間また飛行機に乗ります。
アテネ到着15:05です。迎えのバスでホテルへ。

page4.jpg
二つ観光予定でしたが疲れているのでとの配慮でか
翌日に回してくれました。ホッと一息できます。


page5.jpg
お部屋は狭くて設備も悪いけど寝るだけなので我慢です。

31.jpg

夕食の時に隣り合わせになった人とお話してると神戸からとか
山に登ってるとの話しから、私達の叔父と同じ山の会の人でした。
良く一緒に登ってる仲間に本当にビックリ[exclamation×2]
世の中狭い、海外に来てまでもこんな偶然に驚きました。
真夜中なのに叔父にラインを送りました(笑)
夕食はギリシャ料理?まぁ~普通!
いつも食べ物は期待していないのでこんなものです。

26.jpg
長旅でさすがに疲れたのかしっかり睡眠取れました。










nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。