またまたクラス会 [イベント]

中津、尾道の友+広島組3人でお友達のお兄さんの大島能楽堂鑑賞に行きました。
福山城が綺麗になっています。

AA0F7B1F-F2C3-4543-A98F-6C7B0275D360.jpg

福山城400年記念事業、特別能公演「翁」新作能「福山」です。

IMG_6186.JPG
幽玄の世界を楽しむ前に福山在住の二人に声をかけ7人で短大のミニクラス会を。
喜寿の記念クラス会も中々開催できないままでしたが、、、、
10数年ぶりの再会を懐かしく喜んで話も弾みます。
その後ローズアリーナで能の世界を楽しみました[るんるん]

IMG_7281.JPG

お兄さんの息子、娘、孫そして野村萬斎、結基親子も共演です。
伝統芸能を長く継承していく苦労は聞いていましたが、、、素晴らしい舞台でした。

その後新幹線で広島にUターン、リーガロイヤルHに宿泊。
すし花奈で夕食。県外の友は久しぶりの広島、仲間との再会に話は尽きず楽しい時間でした。

LUOR8397.JPG
計画好き、ネットを駆使する友と二人、全国割が始まって、沢山のサイトから
リーガHの安いのを探してまるでゲームのように楽しみました(笑)
昔では考えられない便利な時代です。

PQBB6857.JPG
翌日は短大時代遊んだ本通りを散策、昔懐かしいお店は殆どなくなってると、、、
福山能をきっかけに広島在住の同級生に声をかけ急遽13人でのクラス会。
77才、喜寿のお祝い会になりました。久しぶりの再会に皆さんとっても喜んで
年は取ってもすぐに昔に戻ります。同級生って良いな[exclamation]
ホテルグランビアのハロウイン仕様、ランチは今一つ[ふらふら]

QGIU2384.JPG
IMG_7301.JPG
これが最後と言わず80才、傘寿は宮島宿泊??これを目標に元気でいましょうねと
再会を約してお別れしました。

collage.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

喜寿の同期会琵琶湖1周の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。