ペイント仲間とのミニ旅行 [旅行]

久しぶりのペイント仲間とのミニ旅行。
知る人ぞ知る、芸能人もお忍びで来るという尾道のベラビスタ
7年ぶりの再訪です。初めて見たときはホテルから見る海の景色に感動したものですが
今回も素敵な景色が見れました。広島から約1時間半のドライブ
山々は最後の紅葉が綺麗です!

IMG_0466.JPG
IMG_0488.JPG
お揃いの手作りバックで記念の写真を(笑)

IMG_0233.JPG

予約のランチまで少し時間があるので散策しました。
ホテル内の家具調度品も素敵、福山ジーンズのグッズもあります。

IMG_0241.JPG
IMG_0475.JPG
ランチは私達だけの貸し切りです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0415.JPG
IMG_0416.JPG
色合いは地味ですが、どれも素材を生かした美味しい料理に感動でした!

その後近くの神勝寺ミージュアムに行きました。
ここは一度来たかった場所です。古いお寺と思いきや元々、国際的な
禅道場がある禅寺の「神勝寺」。
その境内にあたる約7万坪という広大な敷地にアートスポットや食事処
茶室などの伽藍を配し、現代における新しい禅体験を楽しめる施設として
2016年9月にオープンしたそうです。紅葉もとっても綺麗です。

IMG_0307.jpg
4822643487060660527.95506af0e65e15d0816a202c6042c319.22113011.jpg
IMG_0304.jpg
春と秋に咲く四季桜も咲いています。

IMG_0320.JPG
瞑想道場「洸庭」では20分の瞑想をしました。あの世の世界でも出てくるのかと?
真っ暗中水の流れが見えるだけ??大きな珍しい建物です。

4.jpg

お庭をゆっくり散策後広島に向けて帰ります。日が速く落ちる季節になりました。
紅葉も沢山見れて、仲間とのミニ旅行楽しい一日になりました。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

琵琶湖4日目竹生島ペイント教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。