雪のクリスマスイブ [イベント]

今年初めての積雪です。安佐南や北の友達から大雪の写真が沢山届きます。
寒いのは嫌だな[ふらふら]

IMG_0794.jpg
クリスマスといっても特別なこともなくですが一応クリスマス仕様の料理です。
近所のケーキ屋さんGrandClassiqueは朝から大行列,やっぱり美味しいです。
大きなクリスマスケーキは食べれないので少しだけ

IMG_0818.jpg
年より3人沢山食べれないけど、、、
久しぶりにチーズフォンデュしたら美味しかった!
クリスマス風サラダやチキン、ポタージュスープ、、、簡単なものばかり。

IMG_0844.JPG
JIYS2557.JPG
CQBX0937.JPG
LBAQ4968.JPG

いつも沢山自家製野菜を届けてくれる友から、今年最後の収穫においでと
お誘いを受けて白菜や大根,株など沢山頂きました。
またまたミニ忘年会(笑)美味しいランチまで頂いて、手作り持参のパンや
テラミス、ゼリーなどご馳走です。

collage.jpg
IMG_0669.JPG
35403B6E-0913-41FD-8ACF-D3211C12EB48.jpg

今年も素敵な仲間と楽しい時間を過ごせました。ありがとう[exclamation]
そして最後の同級生忘年会はつるま和食、美味しかった。

IMG_0695.JPG
余談ですが沢山頂いたリンゴでリンゴジャムを作りました。

75BE5093-81CC-4737-9542-320D3E768406.jpg
もう一つ余談(笑)植えても植えても抜かれるお花、プランターの土も掘り起こす
カラスの仕業か??こんな小さな花壇でも腹が立つ、農家の人大変だな!
もう花壇や~めた!!

7E8795B6-0C38-439F-9D69-1426A25DE3DA.jpg

来年も良い仲間と楽しい時間を共有したいな!健康が一番ですね。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。