八丈島の旅 3日目 [旅行]

今朝も同じようなバイキングの朝食です。
9時20分集合とゆっくりしています。最初の観光地は服部屋敷跡。

IMG_0856.JPG
江戸時代に幕府御用船を管理する職にあった服部家の屋敷跡です。
当時の建物は現存してませんが、屋敷をめぐる玉石垣、樹齢700年とも言われる
大ソテツは見事です。郷土芸能の「樫立て踊り」と「八丈太鼓」の実演を見ました。

IMG_0853.JPG
裏見が滝に行きました。山道を歩きます。杖を突いて足の悪い人、大変です。
もう少し年を取ると無理だな!小さな滝です。

IMG_0852.JPG
えこあぐりマートでお花や果物を買う人もいました。

IMG_0829.JPG
IMG_0830.JPG
最後の観光は大坂展望台からの景色です。いずれも海や山が綺麗に見えて
こんなことは珍しいそう、運が良かった[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0861.JPG
飛行場で搭乗手続きをして羽田行へ。3時間余りの待ち時間が疲れました。

CIMG8336.JPG
2年前に予約してキャンセルした八丈島でしたが、思い切って行って良かった。
2024年までは海外は無理だそう、オミクロン株などが流行るとそれ以上
もう海外は無理かも知れない。沢山行ってて良かったなぁ~これからは日本の良さを
見つける旅に変更かな??今までの旅のようにツアーの人とも殆どお話も出来ず
食事も離れてするスタイルに変わりましたが、こうして旅ができることは嬉しいです[るんるん]
どうかこれ以上コロナが流行らないように願うばかりです。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kayrin

楽しい旅行になってよかったですね
海外はしばらく行けなそうですね
でもまだまだ日本の中にも行ってないところがたくさんありますね
元気であれば楽しいことがたくさんできるね
by kayrin (2021-12-22 14:08) 

アジズちゃん

迷ったけど行って良かったよ。
今度は東京or広島から国内旅行しましょう!
by アジズちゃん (2021-12-23 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。