今年もあとわずか~ブログも終了することにしました。 [日記・雑感]

2022年もあと4日、我が家もクリスマスからお正月に変身しました。

IMG_0918.PNG
IMG_0912.JPG
沢山の手作り飾り物があるので新しいものはこれ以上増やせないのでいつも
同じようにものを取り換えていますが、いつまでこんな作業ができるのか??

コロナ禍になって丸3年が来ようとしてます。色々なことが制限された中
海外旅行はまだ出かける勇気がありませんが
今年は少しずつ国内の旅を楽しんで来ました。

2005年から始めたこのブログも思えば18年近く続けてきました。
自分の記録のために始めたブログでしたが、やはりネットというツール
誰が見るか分からないと思うとあまり私的なことは書けなくなりました。
人生悲喜こもごも,色々なことがありますが楽しいことだけを思い出して
良い人生だったなと思うのが幸せかなと~
趣味の手工芸や旅行記、友との楽しい時間を綴ってきました。
今読み返してみると色々な思い出が蘇ってきて続けてきて良かったなと思います。

30年前位に始めたPC、趣味の作品や旅行記を作りたくて、独学ながら
必死で作ったHPも(印刷して保存してて良かったのですが)
数年前に閉じネットから消してしまいました。努力の跡はあっという間に消えて行きます。
なのでブログはこのまま残しておこうかなと?

HPからブログ~MIXI~FB~インスタとネットの世界も変遷を続けています。
色々なツールを試してみましたが、最近は簡単に手短に載せれる
インスタが気に入っています。

あれだけはまっていたPCも今やスマホで何でもできる時代になるとは、、、、
アルバム作りにはPCは欠かせないけど益々PCの出番が減りそうで寂しいです。

長い間しょうもない私のブログを見てくださって有難うございます[わーい(嬉しい顔)]
良いお年をお迎えくださいね[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tami

明けましておめでとうございます。
いつもブログ見せて頂いていました。
昨年で終わられたんですね。年齢もあまり変わらないので、とても興味深く読ませていただいていました。
終活と言う事を考えたら色々気持ちも分かります。
これからの人生まだまだ楽しみましょうね。どうぞお元気で。
作品展をされることがあれば是非お知らせくださいね。
by tami (2023-01-01 14:31) 

松島久子

明けましておめでとうございます。
長い間拙いブログを読んで頂いて有難うございます。
本当終活の年齢をヒシヒシと感じます。
これからも健康で楽しみながらの人生を続けて行きたいと思います。
tamiさんも作品展またお知らせくださいね。
お元気でお過ごしください。
by 松島久子 (2023-01-02 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪のクリスマスイブ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。