クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルスゴビナ3か国ハイライト周遊8日間の旅 [旅行]

前日横浜の従妹の家に泊まり、朝4:50出発、車で成田に向かいます。
首都高速をビュンビュン飛ばす従妹、渋滞もなく6:15には到着しました。
パーキングに車を預けて受付に行きましたが、早すぎてトランクの宅急便も
空いてなくてしばし待ちました。
8時前に手続きを済ませて出国手続き後待合室で待機。
フランクフルトから飛んできた飛行機のお掃除やメンテナンスが始まりました。

CIMG0905_640.jpg
CIMG0910_640.jpg
9:55発のルフトハンザ航空0711便でフランクフルトに向かいます。

CIMG3411_640.jpg
今回は満席でビジネスクラス並みの3人掛けはゲットすることが出来ず
狭い機内で長い辛抱の旅がスタートです[ふらふら]
途中2回の機内食、軽食が出ます。以前のようにプーンとする嫌な臭いは
なくなりましたが、やはりあまり食欲はわかず沢山残しました。

page.jpg
現地時間14:40フランクフルトに到着、16:50発LH1264便にてグラーツに向かいます。
1時間15分で到着です。それからバス215km、またまた3時間。
疲れますね~VIPバスなので座席も広く、足も延ばせて助かります。
これにして大正解でした。

CIMG1006_640.jpg
約10時にパークホテル到着です。湖畔の素敵な所です。
ブレッド城のライトアップを見てると日本人の背広姿の男性が?
20日間旅してブレッド湖に2泊とか、何をしてる人だろうね?
ここのクリームケーキは美味しいのでぜひ食べて見なさいと教えてくれました。

CIMG0949_640.jpg
CIMG3436_640.jpg
部屋に入ってトランクの整理してお風呂に入って寝ました。
シヤーワーのみでヨーロッパのホテルはあまりよくはありませんが
長い飛行機の中を思えば天国です(笑)

page1.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かやりん

またまた旅行気分です
そうだったなあと振り返っています
飛行機の中でもらったおにぎりおいしかったね!
by かやりん (2015-09-19 10:57) 

アジズちゃん

かやりん今日アルバム送ります。
殆ど同じ内容だけど何度も旅出来るようで楽しいね♪
機内食はオムスビだけで何もいらないね。
by アジズちゃん (2015-09-20 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。