琵琶湖3日目彦根城 [旅行]

朝風呂に入って朝食、今日もお天気良さそう[わーい(嬉しい顔)]

湖東朝食.jpg
IMG_8116.JPG
彦根城に向かいます。朝早いので屋形船が待ちかまえていました。
私達だけの貸し切りです。ひざ掛けもいただいて船頭さんから彦根城の歴史や
お城の造りなどなど、、、滑らかな説明を聞きながら
船は進んでいきます。ここも紅葉が綺麗[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8121.JPG
IMG_8317.JPG
橋に近づくと竿でバランスを取りながら進んでいきます。

IMG_8277.JPG
綺麗な広いお庭、お茶席でお抹茶も頂きました。

IMG_8173.jpg
collage6.jpg
博物館なども見学して天守閣に登りました。

collage3.jpg
ひこにゃんと写真も撮りました。

IMG_8320.JPG
広い境内ですが早く行ったのでゆっくり回れました。
お昼は「うなぎ源内」沢山食べれないのでミニにしたらうなぎが少な過ぎた(笑)

collage2.jpg
お抹茶ソフトが美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
街ブラして早めにホテルへ。クーポン券でお土産買ったり、安い洋服をあさったり
荷物は早めに送って身軽になりました。ホテルの部屋から夕日が綺麗に見えます。
全国割が始まって琵琶湖畔にホテル変更して良かった!

IMG_8321.JPG

湖畔を眺めながらの露天風呂も気持ちよく、夕食は和会席。
近江牛に期待してたけど、ここも今一つだったな!

15877197_670118766499372_5932049803776098304_n.jpg
夜9時から無料で担々麺が食べれます。お腹はすいていないけど
なんでも参加するのが私達流(笑)半分ずつ食べました。

collage7.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湖東三山琵琶湖4日目竹生島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。