仲間でかご編み [作品]

 丸形のカゴが編みたいと我が家でかご編みをしました。
試作していたかごを見本に、教えるほどではありませんが、、、

IMG_6431.jpg
IQUT4360.JPG

器用な人ばかりなのでスイスイ編んでいきます。

IMG_6426.JPG
途中まで編んでた黒の円形を組み立てていきます
家に帰って中袋を付けて仕上げたら素敵になってます。

IMG_6663.JPG
20数年前に教えてくれた友、二人に第2次かごブームがやってきて
私も彼女もかごやさんになってプレゼントしまくってます(笑)

IMG_6424.JPG

ネットにはあまり好きなデザインないけど彼女の作る色合いは私にはないもの、、、
刺激に参考になります。長めの長方形が素敵だったので早速作ってみました。
秋バージョンに良いかな??

IMG_E6648.JPG
中袋のプロの彼女、巾着風にしたり、ミシンで丁寧に縫っています。
私は蓋だけでいいなと簡単に作りました。 

IMG_6667.JPG

次回組み立てていきますが、途中経過がラインで、、、、
皆、本当器用で綺麗に編んでて感動します[ぴかぴか(新しい)]

素敵な楽しい仲間、ディサービスから帰ってきた母と皆でティターム[るんるん]

手作りパンのプレゼントや可愛い唐辛子。

KWVK3547.JPG
WZTS7198.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しい音楽&工芸♪傘寿のお祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。