八丈島の旅 2日目 [旅行]

朝早く露天風呂に行きました。誰もいなくて海を見ながらゆっくり温泉を楽しみました
空が赤く染まって綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

朝食はバイキング、手袋をはめて取ります。乳製品が美味しいのでヨーグルトや
牛乳カレーを取ってみました。カレーがまろやかで美味しい!

9時29分とゆっくりの出発、ふれあい牧場に向かいます。
太平洋が一望出来て曇りながら海や山も綺麗に見えます。
こんな日は珍しいそうで霧の中で何も見えない日が度々だそうです。やっぱり晴れ女(笑)
牛にはすべて名前がついていて呼ぶと寄ってきます。エサもやれます。

八丈植物公園に行きました。中国南東部や台湾に生息するキヨン、小型の鹿です。

南国のお花や植物が多いです。

ウミガメの剝製がありました。ガイドさんが写真を撮ってくれました。
年が明けたら結婚50周年、金婚式です。海外に行く予定でしたが無理なので
これを記念旅行にしました。帰って古いアルバムを見てビックリ!!
伊豆大島三原山で馬に乗った写真が出てきました。八丈島は伊豆諸島
今回は亀に乗った写真、偶然とはいえ不思議な因縁です。。

夫婦でも家族でも寛容の心と感謝の心が大切と悟った50年です[exclamation]

大賀エリアにある宇喜多秀家のお墓や住居跡にも行きました。

民芸あきでお土産を買い、昼食は「あそこ寿司」八丈島は島寿司といって
漬けのお魚がのっていてワサビでなくてからしで食べます。

黄八丈ゆめ工房へ。黄、樺、黒の三色がが織りなす絹織物、八丈島の自然を生かした
草木染めです。島の女性たちの熟練した手織りによって生み出される本場黄八丈は
八丈島の重要な特産品として島の経済を支え、国の伝統的工芸品に指定されました。
900万円の着物もありました。

日本TOP2の温泉、みはらし温泉に入りました。
とってもお湯が良く気持ちが良いです。クジラが見える時もあるそうです。

三原山の北部にある登龍峠展望台。眼下には底土港、向こうには八丈富士が見えます。

ホテルに4時過ぎに帰り、夕食は和会席です。