広島じゃあ割 [旅行]

どこか行きたいねという水泳仲間、ツアーに入れば簡単だけどやっぱり
私が動くしかないかぁ~と(笑)
広島じゃあ割を利用して鞆の浦バスツアーに参加しました。
多分この位と8人押さえておきましたが,ピッタリ8人参加です!
マスク、アルコール消毒、検温、ワクチン3回接種証明、身分証明と
感染対策は欠かせませんね。45人、バスは満席です。

まずは福山の艮神社(うしとら)ここはTV「マツコの知らない世界」
2022年一番おススメ開運神社とか~福山城の裏手にあります。
何だか細い道を行ったり来たり、モタモタしててポールにぶつけたり心もとないけど、、、
そんなにご利益あるようには思えない神社だけど(笑)

IMG_5007.JPG
その後海沿いの鞆の浦ホテル欧風亭でランチ、美味しい和会席にお腹一杯[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5010.JPG
IMG_4971.JPG
海を見ながら入浴でしたが、沢山の人なのでパスして鞆の浦の街並みを散策しました。
近年架橋問題などで話題になっている古い町並みです。
漁港には大雁木が、常夜灯のところで記念撮影。

IMG_5018.JPG
IMG_4976.JPG
2000円のクーポン券でお土産を買って、ここは保命酒が有名です。
美味しいと評判の入江のみりんなど買いました。

page.jpg
沼隈の阿伏兎観音を見学、沼隈半島の南端,阿伏兎岬の突端に建つ臨済宗の寺。
この観音堂は1570~1573年に毛利輝元によって創建され
国の重要文化財に指定されています。
昔から,航海の安全,子授け・安産の祈願所としても知られており
観音堂の中には,壁一面に奉納された「おっぱい絵馬」が飾られています。

IMG_4989.JPG
IMG_5009.JPG
昔3年ほど福山に住んでいたので懐かしいところです。
いつも泳いですぐに帰るのでこうしてゆっくりお喋り出来るのも久しぶり、
広島駅に着く直前にもう少し静かにしてもらえませんかとの苦言を~[ふらふら]
時々注意するけど、ついついお喋り。ツアーに入ると夫婦連れは静か
グループは賑やかですけど、、、気を付けなければね!
遊ぶこと大好き、皆動かないし水泳仲間のレク委員見たい。
でもツアーに申し込むだけだからなんてことないし、アルバム作って最後まで面倒見ます。
久しぶりに楽しい旅、皆さんリフレッシュ出来たと喜んでました。
536C76CA-520D-4C52-BE81-005398849250.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫陽花巡り大きな災害から?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。