久しぶりのペイント教室 [作品]

先生が東京のJDPA作品展に行かれたり、お孫さんのお世話で忙しかったりで
久々のペイント教室です。今回は我が家で、昔一緒に習ってた友も参加。
久しぶりで趣味の仲間が集まると話題が尽きない[わーい(嬉しい顔)]
私は久しぶりにオイルペイントを描くことにしました。

page.jpg
先生見本のバラを描かせて頂きますが、何もかも初めて見たい[ちっ(怒った顔)]
でも先生の魔法の手があるから大丈夫(笑)
上手な皆さんお花やクリスマス絵スタートです。

お昼は電気圧力鍋で簡単ランチ!喜んで頂けて嬉しい!!

IMG_4734.JPG
お菓子や手作りパン、野菜などなど沢山のお土産頂きました。ありがとう[exclamation]

page2.jpg
綺麗なズッキーニで久しぶりにカービング、サクサク彫りやすいけど
確実に下手になっている[もうやだ~(悲しい顔)]

6DD5AC54-47AE-4894-A6DB-EB3F0E9FB488.jpg
先日のTV、低価格でお洒落と最近人気の波佐見焼きあるある。


1C75E8EB-26EF-46A4-9C72-DB2C53A3D2A1.jpg
もともとは有田焼だったとか。興味ある番組でした。

page1.jpg
スタンプのように押していくとは~線描きも簡単そうで習得するには10年とか
簡単そうに見えてなんでも手間がかかるものです。

28565A78-00F1-4FD5-BE7D-A58188CB1F84.jpg
しかしじっくり手描きする有田焼に比べて早く出来るそうで
一日500個も作れるそうです。色々な工夫のある食器。

72E07AD3-E77A-4236-84D5-E0A3F078E4EE.jpg
手間暇かかるチャイナペイントと転写紙シールの違いかな?

2ECCB06C-845B-41F9-ABBF-D36DFB4B9F1B.jpg
IMG_4657.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

同級生って良いなぁ~紫陽花巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。