県立広島大学100周年同窓会 [生き方]

コロナで延期になっていた100周年の同窓会が3年ぶりに開かれました。

IMG_4595.JPG
今回は会食なしだけど、無料で「錦織健さんのコンサート」が聞けるそうです。

IMG_4418.JPG
お友達3人で楽しみに出かけました[るんるん]
薩摩琵琶「扇の的」の演奏と共に最初は記念祝賀会。
女専時代の90歳を超えた人3人が遠方から参加、紹介もありました。
色々なお話を聞いて長い歴史を感じました。
女専~女子短大~女子大~男女共学の県立広島大学へと変遷してきました。
私は短大最後の学生でした。4年生に編入も出来たけど、、、
2年間という短い時間でしたが思い出沢山の時代です。

その後、錦織健さんのテノールとピアノ演奏の多田聡子さんの共演です。
さくらさくら、蘇州家曲、この道、、、、9曲。素晴らしい歌声で感動しました[exclamation×2]

IMG_4565.JPG
アンコールも聞けて本当感動!拍手が鳴りやみません。

お土産も頂きました。

IMG_4562.JPG
リーガーでランチと思ったけど満席で久しぶりにパセーラの「中華の丸八」へ。
水泳の帰りにいつもランチしてたところですが、マスターがとても喜んでくれました。
コロナでどうしておられるかと思いましたが、お元気で営業されてて良かった。
鳥のレモン酢かけ安くて美味しいんです。久しぶり~

IMG_4557.JPG

そごう、アクアの中のお店ファッションの「ライフ」がなくなってます[もうやだ~(悲しい顔)]
同級生の社長2~3年前に亡くなってどうなるのかなと心配してたけど、、、
広島のお洒落を牽引していた老舗でしたが、時の流れには致し方なかったのかな?
彼には2005年に本店のお店の広いギャラリーを無償で貸してくれて
母との思い出の作品展を開かせてくれた人、恩人です[exclamation]

IMG_4583.JPG
IMG_4582.JPG
そして手仕事が大好きになった原点の学校。
厳しく暖かかった恩師も亡くなられてますが、この作品展の時に
足が悪い中、押し車で見に来ていただいて大感激したことを思い出します。
「良く頑張ったね、継続は力です。私の誇りですからどうしても来たかったの」
と言われた言葉が今も忘れられません。

IMG_4597.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。