泳ぐ場所が変わりました。 [健康]

グリーンアリーナのプール工事の為6月から3か月間、東区のビッグウエーブを
使用することになりました。25mと50mのプール、25mはコース使用
定員10名,50mは何人でも泳げます。

page2.jpg
初日は50mで泳ぎました。20数年前にアジア大会や国体の競技役員で
度々通っていた懐かしい場所です。
シンクロの小谷美可子さんや奥野文子さんともお会いした場所です。

久しぶりの50mプール最初は案外気持ちよく泳げましたが、やっぱり50mは遠い!
中々着かないよ~~~25mをターンして泳ぐのと距離は変わらないのに??
こんな距離を毎日何度も何度も練習する選手の凄さを感じます。
遠くから来る人は不便なのでお休みの人も、、、やっぱり中心部のプールが使えるのは有難いな!

コロナで作品展が延期になっていた同級生のeiko先生の刺繍展を見てきました。

A92D1C66-6555-4640-9D4B-9E89F16DBE96.jpg
ビクトリアン刺繍を50年以上続けておられます。
あちこちで教室も持ちながら、自分の作品も作りながら頑張ってて
素晴らしい作品の数々に感動しました[exclamation×2]
一つのことをやり続けるってやっぱり凄いことなんだなぁ~

2F593A18-21C9-45A2-9E76-630D6F0425D4.jpg
8D65197A-3BBC-4377-B61C-D7F768816EB8.jpg
ペイント友も長く続けています。1年以上かかった刺繍額も素敵!

0A91D1B0-41A6-4768-80B6-BDAD1ECE553B.jpg
最年長は85歳とか、意欲的に次々と作品作りだそうです。
生きがいを持つってやっぱり大切だな!!素晴らしい皆さんの作品に感動でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4389.JPG
同級生の頑張りに刺激頂きましたが、疲れたし体の具合もあまり良くないので
これを最後にしょうかと、、、、止めないで続けてねと励まして帰りました。
この年になると色々不都合も出てきて、健康でなければ何もできなくなります。

コロナで海外にも行けなくなって悶々とした日々ですが、国内にも行ってない
ところ沢山、小さな範囲をじっくり回る旅を考えます。
ネットを見たり、ガイドブックを見たり楽しい時間です[るんるん]
そして一人でもコンサートや興味のあるイベントには参加しようと、、、、
最近同級生や親しい人の訃報を聞くことが増えたし、何をしなくてもあっという間に
時は流れるもの、元気で動けるときは少なくなった。
今までもしっかり遊んで来たけど、、、残り少ない人生やっぱり好きなことしょう(笑)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。