2日目 きのえ温泉~竹原 [旅行]

朝日が綺麗に登ってきました。窓のガラスに金網が入っているので綺麗な写真が撮れない[ふらふら]
窓にカメラをピタッとつけると綺麗に撮れることを発見[ぴかぴか(新しい)]

ORNL0137.JPG
page1.jpg
朝の瀬戸内の海を眺めながらの露天風呂も最高です[exclamation]
朝食もコロナ対策、手袋を付けて料理を取ります。

IMG_1948.JPG
IMG_1949.JPG
ホテルの前からは天の鳥船、日本神話の中で神々が天上界との往復に
用いたとされ、鳥が飛ぶように速く走る船のことだそうです。

page.jpg
きのえ温泉も海の見える高台にあります。

IMG_1828.JPG
ホテルの売店で地域振興クーポン9000円分でお土産を買いました。
有難いけど、これも税金です[もうやだ~(悲しい顔)]
大崎上島は造船の町。ミカン、ブリベリー、塩の町です。
ホテルのバスで港まで行き船で竹原に渡ります。

IMG_1916.JPG
竹の街、竹原は近年観光地になっていますが、人も少なくお店も閉まっている所が
多くて、ここにもコロナの影響が出ていますね。

IMG_1902.JPG
IMG_1901.JPG
IMG_1905.JPG
IMG_1903.JPG
TVまっさんで有名になった竹鶴酒造「竹鶴政孝・リタ銅像」もありました。

121422997_3382233745230582_2821976087417241954_o.jpg
やっと空いてた駅前の喫茶店、思いのほか美味しいサンドイッチを食べて
一つ早いかぐや姫号に乗りました。

page.jpg
今年の2月からコロナの蔓延で自粛生活になり、外食も旅行も行けなくなりました。
ホテルや旅行社救済のためにGotoキャンペーンが始まり、久しぶりに
若草四姉妹の旅が出来ました。遠慮のない仲間との旅は最高です。
よく食べて良く笑って面白いことも沢山、瀬戸内海の素晴らしい風景に癒されました。
当分海外も行けそうにないしこれからは旅の形態もかわるような、、、、
日本も知らないところ沢山ありますね。一つの場所をじっくり回る、そんな旅も素敵です[exclamation]





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大崎上島の旅1日目革工芸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。