革工芸 [作品]

30年位前に転勤先の児島で習った革工芸、かなりハマっていましたが
しばらく出番がありませんでした。
しかし沢山揃えた道具が日の目を浴びて良かった[わーい(嬉しい顔)]

CIMG7947.JPG
以前はクラフトして彫ったり叩いたりしてましたが、島縞バックに出会ってから
色牛で作るのが楽しい[るんるん]島縞バック横紐を通してみるとチェック柄になってこれも面白い!

IMG_1615.JPG
中袋も預かった好きな柄で素敵になったと喜んでもらえて良かった。

IMG_1617.JPG
作ってあげた黒のチェツク柄のバックをもって現れた友
ファッションと素敵にコーディネートしてお洒落[ぴかぴか(新しい)]こんなに素敵に持ってくれると嬉しいな[exclamation]

121981467_3392778874176069_8531166573682069927_o.jpg
お礼に頂いた残りの黒牛でショルダーバックを作ってみた。
あいてる縞の中に色布で変化させると面白いかなと、、、、
布板を入れることでポケットにもなった。

122617912_3401822479938375_7441767858917739867_o.jpg
思った以上に素敵になって自己満足(笑)

page4.jpg
page.jpg
色や柄、着物地、帯など色々替えて、一つのバックが何通りにも変化して
良いアイディアでしょ(笑)
お友達にバック屋さんになったんと笑われたけど、、、、手作りってやっぱり楽しい[exclamation]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kayarin

素敵なバッグができましたね
そんな時はさあ横浜のかわいそうな妹に上げなくちゃ
と思ってください
コーヒーカップも母と使っていますよ
by kayarin (2020-10-24 16:09) 

アジズちゃん

可愛いでしょ!!本当忘れてたね(笑)
物を増やしちゃあいけないかなと、、、、
by アジズちゃん (2020-10-25 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。