ミニチュアライフ(見立ての世界)

台風一過大した影響も無くでしたが、公共機関やデパートもお休み
街には人影も殆どないような状態。この頃は予想もつかないことが起こるので
慎重に慎重になっていますね。
お天気になったので、福屋駅前デパートで見たいもの3つはしごしてきました。
まずは田中達也「ミニチュアライフ見立ての世界」

68594082_2372730599514240_2037968213949546496_n_640.jpg
凄く沢山の人、ミニチュア作家も増えていますが
面白い視点で作られた世界、特にネーミングが面白い[exclamation]
なるほどと思わず納得!!

69212101_2372731042847529_9089216968132657152_n_640.jpg68919715_2372731146180852_64433022065180672_n_640.jpg68888887_2372730686180898_4401307735606427648_n_640.jpg68703888_2372731236180843_7422727871547834368_n_640.jpg68637490_2372730769514223_6429055056967892992_n_640.jpg68594821_2372730972847536_7231672771145629696_n_640.jpg68539744_2372730729514227_9019089828750295040_n_640.jpg68476984_2372730816180885_8653727015398014976_n_640.jpg68268095_2372731099514190_2563937992146157568_n_640.jpg67924543_2372730922847541_3526254474563682304_n_640.jpg67918550_2372730866180880_8424059330076082176_n_640.jpg68520347_2372731179514182_9090758650938523648_n_640.jpg
連続テレビ小説「ひょっこ」のタイトルバックで有名になった人なんですね。
どんな世界でも上手な人は沢山いますが、人のできない独自の世界
それも人に感動を与えるものを作るのは素敵です。
しかし趣味で楽しむのは良いけど仕事になるのは大変[exclamation×2]

あいだみつよ曼荼羅展も見ました。
数年前からブームになっていますが、ペンだけでなく絵の具を使って描いたり
年々進化して素敵な世界が出来ています。

68356623_2372730649514235_6561222870091956224_n_640.jpg

手作り作品展も見ましたが、人は少ない[ふらふら]
40年くらい前にブームになった手作り店は当時は凄い盛況でした。
私も一度岡山の天満屋に紙粘土人形を出展しましたが
あっという間に完売でした。今はプロのような作り手ばかり増えて難しいですね。

19-08-17-08-36-20-380_deco_640.jpg

6階のギヤラリーで展示会を開いた時に毎日のような通った
尾道珈琲で一人モーニング。ここのワッフル美味しいんです(笑)

68896942_2372731329514167_723899450497433600_n_640.jpg

ザルツグルグの音楽祭を見に行った義弟夫婦からラインで写真が送ってきました。
定年後始めた合唱は今や夫婦の趣味となって海外にまで歌いに行ってます。


69104656_2365003113620322_6096148907744559104_n_640.jpg
今回は音楽鑑賞、会場はサウンドオブミュージックの最後でトラップ一家が歌った
岩屋の舞台だそうです。ウィンーフィルのニューイヤーコンサートで有名な
世界一音響の良いところとか。

68505733_2365003163620317_5080723458199912448_n_640.jpg
67665207_2365003243620309_4374766809107136512_n_640.jpg
68941774_2365003300286970_5721710441948774400_n_640.jpg
素敵なCDを聞いてごらんと貸してくれましたが
素敵な演奏だと思いますが、クラッシックはあまりわからない[もうやだ~(悲しい顔)]

68291352_2365003370286963_8689927933231366144_n_640.jpg

お互い海外旅行大好きだけど、私達の知らない世界を教えて情報交換出来て有り難い!










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IMAGINEデジタル遺品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。