平成最後の年も終わろうとしています

毎年言ってますが(笑)年と共に1年があっという間に過ぎて行きます。
今年は災害の多い年でした。悲しいこと苦しいこともありますが
それでも少しでも楽しみを見つけながら暮らしていきたいものです。
我が家も今年から母と同居、どんな生活になるのかと危惧していましたが、、、
それぞれが干渉しない自分時間を持ちながら、年寄3人元気で
仲良く暮らしていけるのが何よりです。
クリスマスも終わり玄関飾りもお正月に移行です[ぴかぴか(新しい)]

DSC_5894_640.jpg
DSC_6282_640.jpg
少しずつ年末のお掃除もしながら思いました。
普段しないところまで片づけていると、以前簡単にできていたことが
本当にしんどくなる、こんな飾りつけもそのうちどうでもよくなるんだろうなぁ~と

大好きな旅、早く沢山旅しておかなくちゃあと余計に思います。
昨年は寒い2月のハウステンボス&長崎ランタン祭りから始まって
大塚美術館、山口長門の旅、ギリシャ、ウッドワン美術館、四国しまなみ海道
と色々と楽しい旅が出来ました。
元気であればこそ、来年も健康に気を付けて色々なところに旅したいな!

こんなしょうもないブログでもどこかの方が読んで下さってることに
感謝しつつ、年々年寄ブログになるかもしれませんが、来年も書きつづけます。
毎年従妹手作りの干支も犬から猪に代わりますね。
今年も有難う[exclamation×2]

IMG_20171117_154757_640.jpg
DSC_5892_640.jpg
皆様良いお年をお迎えくださいね。













nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

tami

一年間楽しませていただきました。
有難うございました。
昨年の四月と今年の四月に思いがけない怪我や病気をしてしまい、大好きな旅行が出来ませんでした。
この年齢になると、何が起こるか分かりませんね。
今出来る時に、という思いは益々強くなっています。
来年も楽しいブログ楽しみにしています。
良いお年を!
by tami (2018-12-30 18:46) 

kayarin

あ~~ら。犬といのししが・・・・
出演させていただいてありがとうございます
とても素敵な正月飾りですね
充実した一年でしたね
健康にはお互い気をつけようね
by kayarin (2018-12-30 20:40) 

松島

tamiさんいつも見て頂いて有難うございます。
今年は病気やお怪我など大変でしたね。
本当健康が一番です。気を付けて下さいね。
来年は楽しい旅が出来ると良いですね。
また作品展があればお知らせくださいね。
良いお年をお迎えください。
by 松島 (2018-12-31 08:06) 

アジズちゃん

kayarin干支の置物も増えてきました。
十二支までお願いしますね。
昨年も楽しい旅が出来ました。来年もよろしくね!
夫はもう来年の旅を探しています(笑)
とりあえず3月沖縄決定です。
by アジズちゃん (2018-12-31 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。