忘年会 [生き方]

今年もあと1週間ですが、最近は何だか年の瀬を感じなくなります。
でも1年があっという間ですね。
毎月食事したりショッピングしたりする仲間ですが
やはり忘年会は欠かせませんね。
せっかくなので行ったことのないお店を探します。
今回は宮島の対岸のフレンチのお店「miya」です。

page.jpg
宮浜温泉経営なのかな??
お天気も良くて海もキラキラ綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

1545425889433_640.jpg
ここの料理最高です[exclamation]
あまり好きでないパスタも量も程よくて美味しい。

1545425884045_640.jpg
忘年会なので少しはりこみましたが、普段は安いセットでも充分.
宮島方面ドライブがてら良いお店です。
お洒落や旅行楽しんだりする楽しい仲間、今年も楽しい時間を共有しました。

忘年会その2は「骨壺デザインファクトリーH&K」の仲間です。
夏に行く予定でしたが豪雨災害でキャンセルしたお店
八本松の「カズマルヤマ」ゴルフ場を併設したレストランです。

s_1001.jpg
美味しいと評判ですが、美味しかったけどmiyaの方が上かな(笑)
今年も感動するお仕事させていただきました。

18-12-21-18-18-19-705_deco_640.jpg
最近はマイ骨壺ブームとか~私たちが始めた頃は怪訝な顔されましたが
でも素敵な最後のお家、皆さんの理解が増えてきたのかなと嬉しくなります。

帰りに志和の写真家Iさんの家を訪問しました。
骨壺HPを作る時にアキハバラ塾でお世話になった素敵な写真家です。
田舎暮らしをはじめて3~4年、広い昔の民家を借りて生活されてます。
写真教室や色々なセミナーなど色々なイベントされてます。
志和インターからすぐなので広島までも近くて便利ですが
どこも空き家が増えて、困っている人が沢山だそうです。
昔ながらの広い畳の部屋や応接間など、荷物もそのままで貸す人が多いそうですが
駐車場、畑もついて2万円でも中々借り手がつかないそうです。
広々とした田んぼや畑の風景、広い素敵なお家も沢山ありますが、、、、
こんな素敵な環境で子供たちを育てるとストレスの少ない
良い子供に育つのではないかと思いますが、仕事もない田舎には
都会に出た子供たちは帰って来ないそうです。
空き家対策どうなるのでしょうかね~











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。