テーブルコーディネートセミナー [インテリア・雑貨]

舟入にある素敵な家具屋さん、「クラージュプラス」で
クリスマステーブルコーディネートセミナーがありました。
忘年会をかねて友達3人で参加しました。

48357769_1987535511367086_6556406876018311168_n_640.jpg
48419459_1987535454700425_9024129328627056640_n.jpg

お店の中はクリスマス[ぴかぴか(新しい)]

48328487_1987535548033749_4264172260228595712_n.jpg
テーブルコーディネート歴30年近いラピスラズリの素敵な先生のお話
ためになる楽しいお話でした。
まずは家にある食器を工夫しながら、自宅に人を簡単に招くことから
初めて見ませんか。共に飲食を介在に人と出会い、情報を収集することが
感性を豊かにして自己を高めることができるそうです。
本当その通りだと思いますね[exclamation]
素敵な友が沢山いるから、招いたり招かれたり大好きです[わーい(嬉しい顔)]
そして皆さん料理上手、おもてなし上手な方ばかり。
色々ヒントを頂いたので、私もマンネリにならないように
工夫しながら楽しい時間を共有していきたいなと思いました。

クリスマスバージョン、白と赤の器の使い方。

48381489_1987535741367063_4612265289256534016_n.jpg
セッティング色々。

48360240_1987535804700390_4008871995335770112_n.jpg

お店の中も素敵な家具や灯り、飾りがあります。

48391883_1987535674700403_1734189317451939840_n.jpg
48359373_1987535858033718_1631146081288978432_n.jpg
物入れだそうですが、、、骨壺ですかと聞きました(笑)
もう少し若かったらこんな素敵な家具を揃えたいなぁ~と

美術大好きな友、大好きな作家の絵に出会えて大興奮でした。
福江さんの絵がこんなところにあるなんてと、、、、

48273142_1987536014700369_8682325604894244864_n_640.jpg
試食タイムもありました。お洒落で美味しい料理でした。
この料理にカービングをアレンジするとよりお洒落になるなと思います。

48321984_1987535894700381_2048485515115626496_n.jpg

情報収集、年を取るとより大切ですね。
こんな機会を見つけてまた参加したいと思う素敵な一日でした。










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広島ドリミネーション忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。