初盆 [生き方]

お盆を迎え、昨年の12月に亡くなった義母の初盆の法要に行って来ました。
最近は家を訪問ではなく、お寺で沢山の方と合同法要です。

IMG_1842_640.jpg
70名ちかい方が来られています。跡継ぎの息子二人も立派になられて
先代のお寺さんと4人の法要です。いつも良いお話をして下さるし
本当素敵なお寺です。良い供養が出来ました!!
生きていたらこの猛暑や大きな災害を嘆いた義母でしょうね。
今頃は天国で義父と再会してることでしょう。

その後、義父母を偲んで義弟夫婦と近くのレストランで会食しました。
毘沙門台の「プチマリエール」小さなお店ですが、久しぶりでしたが
ここは本当に美味しい!!

s_000y.jpg
1ランチ.jpg
趣味も沢山でいつも前向きで、子供に迷惑かけない
素敵な義父母の話しで花が咲きました。年と共に生き方が
似てきた兄弟です。旅行大好きな義父母だったし~
義弟夫婦も今週末からロシア9日間な旅だそうです。
楽しんで来てね[exclamation]

お墓参りもして何だか久しぶりに両親と再会した気持ちになりました。
しかし私たちの時代は良いけど、子供たち、孫たちに続く
先祖をどうしていくべきか大きな課題があります。
義妹も田舎の沢山の墓地をどうすべきか悩んでます。
元気なうちにきちんとしておかなくては、、、、、






















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プールホームページ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。