県立大学同窓会 [イベント]

10年ぶり位に同窓会に行って来ました。
私達のころは女専門、~短大~女子大と女ばかりの時代でしたが
時の流れと共に男女共学になりました。
クラスメート8名と沢山の参加です。久しぶりに話に花が咲きました。
講演会のゲストは戦場カメラマンの「渡部陽一さん」、超スローな語り口で
戦場の子供たちの様子など胸が痛くなるような現実にこの世のものとは思えません。
普通の生活がいかに素晴らしいか、、、、
まだまだ世界には戦争で悲惨な日々を送っている人が沢山います。
今日からアメリカと北朝鮮会合、本当に戦争、核のない
世界を実現して欲しいですね!!
手作りの渡部陽一さん人形がテーブルに置いてあります。

page3.jpg
その後シャンパンで乾杯、料理が次々に~

page2.jpg
お喋りに夢中で色々なアトラクションもそっちのけ[ふらふら]
年をとっても、何年あっていなくてもすぐに青春時代に戻れます。
それにしても皆おばあさんになりましたよね(笑)
他の学部の方も、顔見知りに沢山会えて懐かしかったです[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0102_640.jpg
2次会はメルパルクの喫茶店、パソコンの先生や俳句、能の世界を
楽しんだり、農作業、猫ちゃん命の方など充実した人生を送っておられます。
役員の時は仕方ないけど、同窓会ってあまり面白くないからと敬遠してましたが
やはり年を取ると迷うときには行動する、積極的に出かけるほうが楽しい人生を
送れるような気がします。今を大切に、改めて思います。











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。