お友達のログハウスへ [日記・雑感]

良いお天気の中久しぶりに芸北まで約1時間半、こんなに遠かったっけ?
高速を走るより楽しいけど♪安芸太田町に住む同級生のログハウスを
15年振り位に訪問しました。
いつでも行けると思ってもあっという間に年月が経っているのですね~
友達は毎週広島まで出てきてると行ったけど大変だな!
田舎の道を良く知っている友と一緒なので迷うことなく無事到着!!

CIMG5007_640.jpg
10年前はここでご主人が作業されていたのに、翌年亡くなられました。
お会いできず残念無念です[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_20180501_142310_640.jpg
以来一人でこの家を維持しながら田舎暮らしをしておられます。
10年前に食べたサバの燻製の味が忘れられなくて~
着いた途端美味しそうなサバの燻製が目に入りました(笑)

IMG_20180501_105918_640.jpg

山菜も沢山摘んでくれてました。

CIMG5001_640.jpg
おしゃべりしながら、てんぷらにして食べます。ほろ苦く春の味満喫です[わーい(嬉しい顔)]

CIMG5006_640.jpg
蕨や、タケノコ、蕗など春の山菜も料理してくれてます。
サバの燻製本当に美味しい[exclamation]あの時の感動を思い出します。

CIMG5004_640.jpg
春のお花も綺麗に咲いてます。木の芽も沢山摘みました。
綺麗な空気の田舎に咲く植物の美しいこと~

CIMG5009_640.jpg
さわやかな風も田舎ならでは、広島に住むことも考えないといけない年齢に
なっているけど、こんな広々した空気の良いところに住むと中々決心がつかないと、、、、
冬の燃料、薪の用意が大変だそうです。

CIMG5000_640.jpg
冬には2mも雪が積もるとか、厳しい寒さの中で一人で良く生活してるな!
車で走ると空き家も沢山、過疎の町、こんなに美しい自然があって
広い土地があるのに何か活性化できる方法がないのかな??

頂いた山菜で筍の木の芽和えを作りました。
筍料理の中では一番好きな料理です。木の芽の香りでとっても美味しい[exclamation]

先日は若い友とANAホテルで美味しいランチを頂きました。
おしゃべりし過ぎて写真撮り忘れです(笑)
趣味の話しなど沢山で楽しかった[るんるん]
美術好きな二人、北斎展も見てきました。
北斎ブルー好きだな!
こんなに沢山の作品が見れるなんて嬉しいですね。沢山の人でした。

IMG_20180428_164404_640.jpg

若い時は無理して色々な人に合わせていたけど(色々勉強にはなりましたが)
年を取るとなるべく心地良い人と会って、好きな趣味を楽しむのが一番
なるべくストレスかけない生活を心掛けたいですね。









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケーキ教室カープ公式戦初デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。