懐かしい再会&誕生日!! [日記・雑感]

いつでも会えると思っていても行動に移さないと会えないお友達。
県立大学の茶道部卒業茶会に行って来ました。
15年位前に訪れて以来の母校訪問です。
私の時は最後の女子短大~女子大になり~男女共学になっています。
今やお茶の世界からすっかり遠のいていますが、こんな私が茶道部に入り
一生懸命活動していたものです。
当時1年先輩のYさんが、33年間顧問をして最後のお茶会だそうで
同級生3人で懐かしい再会をしました。
良く頑張られましたね!お疲れ様でした!!

IMG_20180318_123441_640.jpg
頭はすっかり白くなって、皆おばあさんになっていても
瞬時に昔の乙女に戻れます(笑)
いやぁ~嬉しかった~楽しかった[ハートたち(複数ハート)]
若い茶道部の皆さんのお手前に昔を彷彿させます。
男子大学生のきびきびした姿もまぶしい[ぴかぴか(新しい)]
何度も開いたお茶会や合宿のことなど、お茶を頂きながら
50年以上前のことに話が弾みました。若いっていいなぁ~~~
自宅でも教室を開いてるのでたまにはお茶遊びにおいでと誘われたので
再びこんな世界も良いかなと[るんるん]
私の誕生日の日でもあり皆でお祝いをかねてランチに行きました。
15年ぶり位の再会は話が留まることなく楽しい時間。
これからは会う機会を作ろうねと、、、、
あと5~6年位したら皆会うのもしんどくなるよと(笑)
早速5月には芸北のログハウスを訪問する計画でまとまりました[わーい(嬉しい顔)]
価値観の合う、優しい思いやりのある友は長くあっていなくても
心が通じて良いな!良い友に恵まれて感謝です!!

家族や友達からもケーキやお花、高級ワインのプレゼント!!
72歳嬉しい年ではないけど、こうして元気に過ごせることに感謝です[exclamation×2]

page2.jpg







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カープオープン戦趣味人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。