一つの時代が終わっていく [生き方]

1月の半ばに亡くなった叔母の49日の法要に岡山へ。
夫が亡くなって娘のいる東京で5年の生活、88歳の生涯でした。
優しくて思いやりがあって気配りできる素敵な大好きな叔母でした。
夫の両親ともとっても仲良かったので、天国で4人で再会してるかな?
人は永遠でないのはわかっていても80,90代の方と次々とお別れしていくのは
悲しくて寂しいですね[もうやだ~(悲しい顔)]
小さい時は度々遊びに行ってた夫からの昔話は知らないことが沢山と
従妹(娘)はとっても喜んでくれてました。
そんな叔母や叔父のことを偲びながらの会食でした。
大正~昭和~平成~?と時代は変遷していくのですね。
私達も年をとり、子供や孫たちの時代へと、、、、、変わっていくのを実感します。
翌日は叔母の1か月前に亡くなった義母のお参りに広島まで来てくれました。

page1.jpg
スイスで5年間を過ごしていた従妹夫婦、海外の話も弾みました。
沖縄から来た孫は2年前に、会社を半年間休みを取って世界1周してきたとか
豊かな日本、物はあふれ自由な国から出て貧しい不自由な国を沢山見てきて
すごく人生観が変わったと、たくましい男になってました。
南アフリカの話にはやっぱりいつか行って見たいなと思います。
そんな中、夫は明日から南米に出発!私が行くときは興味を示さなかったけど、、、
というより、母が寝たきりだったので長い留守は心配だったのでしょう。
年も取っているし、一人で大丈夫かなと思いますけど
旅慣れてきているので何とかなるでしょう。
今回は遠いのでプレミアムシートでと進める優しい妻です(笑)
コストコで買ったサムソナイトのオニューのトランクもどうぞ~
軽くて沢山入って良いですね!気を付けて楽しんできてください[るんるん]

IMG_20180305_055845_640.jpg







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。