タイセミナー最終日 [タイカービング]

最終日は春日野のレストランです。
午前中はタイの花飾りを習いました。まずは針に糸を通す競争(笑)
シニアの部で2番になってこんな象の飾りをプレゼントして頂きました。

IMG_20170402_102133_640.jpgIMG_20170402_101924_640.jpg
花飾りはアレンジで色々な素敵なデザインが出来ます。

page1.jpg
お花に糸を通していくと段々飾りになって行きます。

page6.jpg
35cm位の可愛い花飾りが完成しました。ビーズで作っても良いそうです[ぴかぴか(新しい)]

CIMG1363_640.jpg
好きな作業かも~またビーズでも作ってみようかな?

ランチをして午後からはカービングとフラワーデザインのデモンストレーションです。

IMG_20170402_130728_640.jpg
カービングの素敵なタイシルクの正式衣装だそうです。

page4.jpg
手際よくドンドンお花が出来ていきます。素晴らしいナイフさばきに感動します。
人参や大根、紫大根などで鳥、バラ、欄、小花、メロンでバラやケーキのようなデザイン。

page2.jpg
CIMG1352_640.jpg
CIMG1332_640.jpg
CIMG1333_640.jpg
フリーハンドでのデザイン、本物をしっかり観察して頭の中に形がきちんと
出来てるのですね。本当に素晴らしい世界です[黒ハート]

素晴らしい作品が完成しました!!

CIMG1345_640.jpg
片方では昨日紙で作った皆さんのバラに先生が追加して茶色のお花。
BaiMai10周年のお祝いが出来ました!

IMG_20170402_164743_640.jpg
その後懇親会です。あまりに料理の出来るのが遅すぎて[ふらふら]

page3.jpg
最後はピコ太郎の踊りで締めくくり、皆さん弾けてました[るんるん]

IMG_20170402_200757_640.jpg
2年続けて素晴らしいタイの世界を体験出来て本当に楽しかった[るんるん]
いつかもう一度タイに行ってカービングコンテストを見たいな。夢をもっていよう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。