タイセミナーその3 [タイカービング]

セミナー3日目は集会所で行われました。
まずは先生の紹介、どなたもタイでは有名な超一流の先生です。
それでもとってもフレンドリーで優しく楽しい先生ばかりです。

CIMG12421_640.jpg
習えるものは何でも習っておきたいと、まずはペーパーフラワーでバラを習いました。
タイでもフラワーデザイン、アレンジメントで有名な先生に習えるなんて幸せです。
型紙もなく紙を分割していって、バラの型に組み合わせて行きます。

page.jpg
ドンドン大きなバラになって行きます。

page4.jpg
CIMG1259_640.jpg
皆さんのバラ勢揃いです。先生から一人ずつ批評を受けて楽しいバラ作りでした。

CIMG1281_640.jpg

桜を見ながらお花見の予定でしたが、寒いし桜も今一つなので
お部屋でお弁当を食べました。

IMG_20170401_210306_640.jpg
午後からはベジタブルカービングです。
マジックのような手さばきであっという間に葉っぱ、バラ、桜、蝶々も可愛い!
見本を見ながら彫って行くと以前よりずっと綺麗に出来て感動します!

page7.jpg
タイの人はお年寄りに特に優しいとか、最高齢の友と私には何故か(笑)
特にとっても優しいのです。年が多いのに頑張ってる、上手と沢山褒めてくれます(笑)
片言の日本語ながらタイ語も混じって面白い楽しい時間です[るんるん]

各パーツが出来上がってアレンジの方法を教えて頂きました。
料理が映えるように美味しく見えるように色々なやり方を教えて頂きました。
先生の見本です。私の作品です。

CIMG1292_640.jpg
CIMG1300_640.jpg
全員のアレンジメント作品を並べて点数をつけて、それぞれの良いところ、改良点を
批評して頂きました。ここの生徒さんは「とってもレベルが高い、皆さんとても上手
全国色々セミナーに行ったけどこんなレベルの高いところはないです」
そんなコメントに私たちの先生は感動して号泣されました!

CIMG12641_640.jpg
皆さんももらい泣き[もうやだ~(悲しい顔)]
何度もタイに勉強に行かれて、沢山努力された先生、親切丁寧な人柄が
こんなに沢山の生徒さんを引き付けるのですね[黒ハート]
私もこの先生に習ってもうすぐ4年になりますが、やはり人柄、技術を兼ね備えた人は
少ないですから、本当に素晴らしい先生です[ぴかぴか(新しい)]
体の続く限り続けたいな[exclamation]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100歳の誕生日タイセミナー最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。