100歳の誕生日 [生き方]

昨年の秋の敬老の日に国や広島県から100歳のお祝いをして頂いた
義母ですが、30日は本当の100歳の誕生日でした。
兄弟夫婦で介護病院に行って家族でお祝いをしてあげました。
私が顔を近づけると「若いね~綺麗、皺がない」と嬉しい言葉をかけてくれる義母
本当に私のことわかっているのかな?でもちゃんと名前も言うし(笑)
結婚して以来、母から一度も嫌味も苦言も言われたことのない
優しくて穏やかな義母です。自由気ままな嫁に言いたいこともあったかも知れないけど
本当に心の広い義母に感謝!感謝!!です。
寝たきりで食事も出来なくて何も楽しみのないまま生きてることは辛いのかなと思うけど
会いに行くと本当に嬉しそうな笑顔を見せてくれます。
息子たちも優しい母親にとっても親孝行[ハートたち(複数ハート)]
レイと冠を用意した夫、紙にお祝いの文字を描いてあげて写真を撮ることしか
出来ませんが、車いすに乗せてロビーで記念撮影[exclamation×2]
介護の方や回りの皆さんがお祝いの拍手してくださいました。

CIMG1239.JPG
1.jpg
昔の元気だった頃の写真を眺めながら嬉しそうに~

3.JPG
一緒に食べることは出来ないけどレストランでお祝いのランチをしました。
こんなことが大好きだった義母、一緒したかったなぁ~

2.jpg
我が家の庭にもお花が満開になってます。もうすぐ桜も咲きますね。
一緒に見に行った頃が懐かしい[exclamation]

CIMG1240.JPG
100歳まで良く頑張ってくれた義母、こうして穏やかな日々が暮らせるのも
介護の方達がとても優しく、良くして下さるお陰です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。