フェルトティーセット [フェルト手芸]

やらないといけないことは沢山あるのに、すぐに取りかかれるフェルトに
手が動いてしまう。祖母の残したレースやフェルト、刺繍糸も沢山あるので
形にしておく方が良いかなとティーセットとケーキを作りました。
このポット結構面倒でしたができると可愛い[黒ハート]
カップにもポットにもコーヒーが入っていますよ。

CIMG2616.JPG
ケーキも色々な種類が出来ます。

CIMG2618.JPG
和菓子にはやはりお茶も必要だよね。

CIMG2610.JPG
樹脂粘土や着物柄の小物作りには興味が湧かないのに、、、、
何だかフェルトって楽しい[るんるん]
ケーキ話のついでに今年の2月頃開店したケーキ屋さん「グラン クラツシック」
辻口博啓さんの名古屋のお店で総括責任をされていた方のお店です。

CIMG2626.JPG
実家のすぐ近くなので初めて買ってみました。
シュークリームの皮はサクサク、クリームは優しい味で美味しかった!

CIMG2625.JPG
CIMG2624.JPG
3年前に加賀屋さんに泊まった時に出たデザートが辻口さんのケーキでした。
まれにも出ているし今ブームの人ですね。
ケーキは高いからめったに買わないけど、たまに食べたくなりますね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トールペイントカーニバル料理教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。