料理教室 [グルメ・料理]

40代の素敵な料理の先生の教室に初めてお伺いしました。
仲良し4人組、趣味も同じで習うこと大好き、すぐに話がまとまります。
今回はフライパンで海鮮パエリア!&スペインの小皿料理とデザートを作ってみようです。
まずは美味しいフルーティ紅茶を頂いてレシピの説明を受けました。

2015052221022639d.jpg
4人で手分けしてデザートを作ります。シナモンとレモンが香る大人のカスタードを作って、
冷蔵庫で冷やします。ムール貝を洗って足糸を取ったり、エビやイカの下ごしらえ
お野菜を切って楽しい時間です[るんるん]
「海鮮パエリア」魚介たっぷりのパエリアも電気鍋で簡単に出来ます。

CIMG2644_640.jpg
「パタタス アリオリ」 =ジャガイモのにんにくマヨネーズ和え。
手作りのマヨネーズも簡単でとっても美味しくてオリーブの風味も美味しい
ポテトサラダが出来ましたよ。

CIMG2643_640.jpg

「ししゃものアヒージョ」 =ししゃものにんにくオイル煮。
お野菜も入れて、山菜も美味しいそうなので山菜の季節には試してみよう。
簡単でとっても美味しくてワインに合いそう!

CIMG2642_640.jpg
冷蔵庫で冷やしたデザートデザートは「クレマ カタラーナ」
最後にシュガーをかけてバーナーで焼いてカリカリの表面とトロ~とした
カスタードが絶妙に美味しい!

CIMG2652_640.jpg
完成した料理を楽しくおしゃべりしながら美味しくいただきました。

2015052220094476e.jpg
りんご酢やミカン酢などの作り方残ったトマトソースでドレッシングなど
色々な食材や調理法など教えて頂いてとっても勉強になりました。
本当に奥深く勉強、研究されてる素敵な先生です。

一時スペインに行った気分です。毎月メニーューが変わります。
また参加したいな[わーい(嬉しい顔)]
興味のある方はこちらの教室へどうぞ~気さくで素敵な先生です。
https://cookstep.cookpad.com/lessons/13708
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。