トールペイントカーニバル [イベント]

福屋本店で始まったトールペイントカーニバルも6回目を迎えます。

CIMG2410.JPG
トールブームだったのはもう10年以上前ですから年々ブースも少なくなっています。
ペイントの先生の仲間,Atolier M&Kも頑張って出展されています。
今年も素敵な作品が沢山完成しています。

CIMG2602_640.jpg
CIMG2600_640.jpg
色々な手芸の業者も来ていますので、新しい工芸も知る機会でもあって楽しいです♪
今回一番の興味を持ったのが「タッティングレース」これはイギリスから始まった
工芸だそうです。ベルギーレースは有名ですが指で編むレース
こんなプラスティックのものにレースを巻いて指で編んでゆく

CIMG2598_640.jpg
レース編みはもうすることはないと思っていましたが、面白そう[わーい(嬉しい顔)]
何といってもこの作品83歳の男性の作品です。
素晴らしいレース、これを指で編むなんて~今年のレース展で賞を取られたそうです。

CIMG2593_640.jpg
ネックレスやピアス、イヤリングなどとっても素敵[exclamation]
好きなブルーのピアスを買いました。

CIMG2605.JPG
トルコで買った来たオヤに似ていますね。

CIMG2607.JPG
軽くてお洒落~~~~今度教室を開かれるとか、一度体験したいな[ぴかぴか(新しい)]

アートプリントにも興味シンシンでした。綿やアクリルにもアイロンでプリント
出来るそうです。手工芸の世界もドンドン進化しています。

CIMG2606.JPG
やっぱり手仕事は楽しい世界です[ハートたち(複数ハート)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。