重病にかかっています(笑) [フェルト手芸]

今年の猛暑は尋常ではありませんね。外に出る気にもならず、クーラーの中で
連日フェルトおもちゃを作っていたら手が止まらなくなってしまいました。
昨年プレゼントしたお節料理を重箱に一杯に詰めたいというので。。。
季節外れにお節料理沢山出来ました。重箱もフェルトで作ってみました。

CIMG3524.JPG

CIMG3541.JPG
その友達が留守家庭のアルバイトをしていますが、フエルトおもちゃを作って欲しいと~
幼児の遊ぶものだと思っていましたが、まだ小学校の低学年は喜ぶんだそうですね。
マックのハンバーガーやミスドのドーナッツ、私の大好きなポンデリングも作ってみました。
ピザやタラコ、イカ墨、ほうれん草のパスタも出来ました。
友達はフードコートみたいとキャッキャッ言いながら、色々な食材を詰めて遊んでいましたよ(笑)

CIMG3617.JPG

CIMG3630.JPG
大人が喜ぶのですから子供はもっと喜ぶかしら?
男の子にはこんな魚釣りはどうかなと、、、

CIMG3629.JPG
自分の趣味、楽しみが皆さんに喜んでもらえるのならこんなボランティアもありかな!!
そろそろ重病を治して他のことしたくなりました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Eggまま

フエルトの素晴らしい出来栄えに、思わずメールしてしまいました。
ご病気も、是非笑い飛ばして頂きたいと思います。
フィンランド。私も是非行ってみたい国です。
北欧の静かな自然に癒されたいです。
どうかお体ご自愛ください。
by Eggまま (2013-08-20 10:06) 

かやりん

すごいね
またまた腕をあげて!
私もパッチワークしたり静かに過ごしています
友達に和菓子を見せたらびっくりしていました
お魚もいいですね
そのうち孫に作ってあげましょう
by かやりん (2013-08-20 16:23) 

アジズ

Eggままコメント有難うございます。孫のために作り始めたフェルトですがすっかりはまってしまいました。楽しいですよ!北欧も素敵な所でした。ぜひ行って見てくださいね。
by アジズ (2013-08-21 05:19) 

アジズちゃん

かやりんあなたのパッチワークの数には負けます。あの沢山の作品どうするの(笑)しかし二人ともおばあちゃんのDNA受け継いでるよね。まぁ退屈しないで日々過ごせるので良いよね。
by アジズちゃん (2013-08-21 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第2回ミーティング写真教室のために ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。