母の日 [日記・雑感]

リフォームも完成したので今年の「母の日」は両方の母を我家に招待しました。
階段の手すりもつけたので楽になったと喜んで2階のリビングに到達!
すっかり綺麗になった部屋に感激してとても喜んでくれました。
母の大好物のお寿司を作って簡単ランチです。

IMG_5400_512.jpg
IMG_5401_512.jpg
新しいキッチンの機能に94歳の母はビックリ、IHの便利さや収納の多さにも
時代の流れの大きさを感じたようです。
新しいお風呂、トイレなど「綺麗になって気持ちが良いね。
長生きすると色々新しいことが体験できて楽しいね」と言いながら
皆で楽しく会話しました。
食卓や食器棚、ソファなどなど新しいものに替えましたが
殆どニトリで購入、色々な家具屋も見に行きましたが、もうこの年で豪華な高い家具は
必要ないので本当に安くて気に入ったものが見つかり満足です。
キッチンは赤と白で統一して

IMG_5396_512.jpg
リビングは茶系で統一してみました。
IMG_5397_512.jpg
ささやかな母の日のプレゼントに喜んでもらえて何よりです。
そして私にも母の日のプレゼントが~素敵なセンスに感激です!!
IMG_5403_512.jpg
いつも良いのにとそれぞれ思っていてもこうして気持を表すのって本当
嬉しいし大事なことだと思います。



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

eiko

アジズちゃん お久しぶり♪
アジズちゃんは良いわねぇ・・・お母様が二人もいらして。
羨ましいわ。同じ年齢なのに私は両方父母いないのヨ
親孝行出来てるって幸せ、長生きしてほしいですネ

29日クラス会です石川先生の米寿のお祝いを兼ねて。
沢山、集まると良いのですが・・・。
by eiko (2011-05-09 21:31) 

かやりん

母の日ってすばらしい行事ですね
日ごろなかなか感謝なんて表すことが出来ないけれど
母の日ということで形で出来て私も伝えることが出来ました
素敵な家で二人の母君にちゃんと伝えてまたそれを喜んでもらってよかったですね
祝ってもらって祝ってとよい日でしたね
by かやりん (2011-05-10 07:09) 

アジズちゃん

eikoさんの元気でしたか?
eikoさんのご両親は早く亡くなられたのですね。我家は母二人になりましたが、元気なのが何よりです。
石川先生先日二木会でお会いしましたよ。
沢山集まると良いですね。

かやりん
いつも気配りのきくかやりんだからきっと母君も喜んだことでしょうね。お互い孝行したいときに親はナシにならないようにしましょうね。
by アジズちゃん (2011-05-11 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。