県北の紅葉巡り [日記・雑感]

あちこちの紅葉も綺麗になってます。95歳の母を連れて県北に紅葉巡りをしてきました。
高速を走り千代田ICまで1時間足らず、前から気になっていた古保利薬師へ。
知る人ぞ知る目立たない紅葉のスポット、人は誰もいません。
赤、黄色ととても綺麗な紅葉です。

IMG_9128.JPG
IMG_9146.JPG
IMG_9138.JPG
ランチの予約時間に早すぎたので道の駅へ。最近道の駅魅力なくなりました。
野菜は少ないしお花も新鮮でないし、、、、
万徳公園、吉川元春館跡にも行ってみました。
広島でもまだまだ知らないところ沢山ありますね!

IMG_9144.JPG
4年前に同級生で行った「彩蔵
食べさせたくて久しぶりに訪れました。
古民家の素敵なしつらえ、もうクリスマスです。

IMG_9137.JPG
素敵な器で次々と美味しい料理、シチューと炊き込みご飯が絶品でした。

IMG_9136.JPG

その後戸河内ICから筒賀の大銀杏を見に行きました。
広島県北西部に位置する安芸太田町にある「筒賀の大イチョウ」
大歳神社の境内にそびえ立つ高さ48メートル、周囲8.2メートルの巨樹。
県の天然記念物にも指定されており、推定樹齢1,100年を超す巨大な銀杏は
見応え抜群です。大木で立派な銀杏の木、沢山の人でした。
丁度見ごろ、黄色の絨毯も綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9140.JPG
IMG_9142.JPG
IMG_9143.JPG
母は殆ど車窓見学、車の乗り降りも大変、歩くのも難しいし長いドライブは疲れるし
少しは気分転換になってくれればと思うけど、やっぱり95歳にもなると
近場で良いかなと?老いるって大変ですやっぱり今のうちに遊んでおこう(笑)









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。