はるかなる古伊万里400年の物語展&ハンドメイド [イベント]

全国でも急激にコロナ感染者が減りましたがマスクは当分離せませんね。
マスク姿も慣れてきて、不思議なことにあまり不自由を感じなくなりましたね。
むしろこれからの季節には温かい(笑)

県立美術館の古伊万里展へ。広島には20年ぶりとか、、、
長い歴史を感じる、海外、マイセンにも影響を与えた見応えある作品でした。

247603474_4442474405873172_5425406070039325524_n.jpg
page.jpg
久しぶりに友達とランチもしました。夫の介護の人もいて少しはストレス解消できたかな?
目の保養と共に、たまのこんな時間必要ですね!

247317249_4442474519206494_6742219119337533752_n.jpg

最近のハンドメイド、友達から帯やストール布を沢山預かりました。

IMG_7752.JPG
暇に任せてですが希望のキーボード入れ。帯をほどくのを最小限にして
縫うので簡単です、帯地はしっかりしてて袋物に便利です。
高かったであろう帯を簡単に切り離して、、、、こんな時代が来るとは昔の人は
嘆きますね[ふらふら]

IMG_8410.JPG
聖書カバーが欲しいとのことで~信心深い彼女、聖書の勉強楽しいって[るんるん]

IMG_8407.JPG
大判のスカーフでブラウスも、革のアクセサリーもプレゼント[exclamation]

IMG_8411.jpg
IMG_8437.JPG
合間には名刺入れが汚くなったと夫、絵は描かなくて良いんだって~
 
IMG_8393.JPG

遠慮がちに文庫本カバーが欲しいと言う友に革でカバーを作って沢山曼荼羅描きました。

IMG_8404.JPG
コロナが蔓延して2年近くどこにも出かけられなくてハンドメイドの日々です。
これまでどのくらい作ったかな?もう少し年老いるとできなくなるので
それまで楽しもう[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ小旅行しょうかな??




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の世羅高原へ手話で楽しむ能狂言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。