ペイント教室 [作品]

コロナで沢山の公共な場所のサークルも殆ど休みです。
そんな中、私たちの水泳サークルは泳ぐ場所があるのは有難い[exclamation]
マスクをつけての体操、プールは4~5コース使用して2~3人で泳げます。
出席率も90%以上、皆さんコロナで外出もままならず泳ぐのが唯一の楽しみ[るんるん]
泳いだ後のランチはできなくなりましたが、そんなわがままは言えない現実ですね。

ワクチンを打っていてもこんなに感染が広がると怖いです。
色々制約しながらも、ペイント教室も私たち3人だけは毎月有難いです。

点々で描いたお皿2枚仕上がりました。次は線描きに赤と緑を入れて
シンプルなお皿2枚に取り掛かりました。

241081982_4280658692054745_1866963413936016205_n.jpg

今まで絵画のような絵やマイセンの絵など沢山描いてきましたが
最近は北欧風などシンプルな絵に惹かれます。
というより根気がなくなって、、、というのが本音かも(笑)
若い仲間は次次とチャレンジしていきますが、一緒に描く時間が楽しいので、、、
残ってる白い磁器に少しずつこんな絵を描いていきたいなと。

page.jpg

お昼は先生がシンガポール風のカオマンガイを作ってくれました。
毎回何を作ろうかと楽しみなんよと、本当に優しい素敵な先生です。

241034312_4280658705388077_6477358216189956587_n.jpg

ネット情報も交換して勉強になります。
最近カードはやめてアプリをスマホに取り入れていってます。
スマホ失くすと大変だけど、便利な時代だなぁ~
夜中に何度も目が覚めるので睡眠アプリを入れてみましたが
98%寝てて、寝言、いびきもなし[わーい(嬉しい顔)]短時間でもしっかり寝れてるんだ(笑)

アプリやバーコード,QRコードなど考えた人偉いなと感心するばかり。
どこまで進化するのか??必要ないけど自分でも作れるアプリがあるんだ。
水泳仲間の最高齢86歳の友のご主人が亡くなられました。
入院中はコロナで面会出来ないとタブレット講習に行き、リモートで話せるように
なったと、、、年をとっても勉強する意欲に感心してましたが、、、、
そのお陰で一人暮らしになっても、遠方の子供たち3人と毎日2~3回は
安否確認してるそうです。生涯勉強大切ですね[exclamation×2]

page.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マツダスタジアム針治療へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。