久しぶりの世羅チューリップ [日記・雑感]

TVでチューリップ祭りが度々宣伝されるので、久しぶりに世羅に出かけました。
コロナのせいか、土曜日だけど高速もすいていて三原久井迄あっという間に着きました。
一度行きたいなと思っていた今高野山へ。10時前に着いたので
人も殆どいなくて、桜も少し残っていていいところでした。

page1.jpg
鎌倉時代以来、紀州高野山領大田荘の政所寺院の拠点として栄えた今高野山一帯。
その開基は弘法大師によると伝えられる。龍華寺では木造十一面観音像をはじめ
大師堂・安樂院・結界石など貴重な文化財を保存してあります。

page2.jpg
紅葉が見事だそうで次回来た時に遊歩道を歩こうかな?

page7.jpg
素敵なカフェも次回に(笑)

IMG_5500.JPG
その後「世羅高原農場」でチューリップを見ました。
以前来た時より規模も大きくなって、それは見事なチューリップ畑です。

IMG_5383.JPG
IMG_5397.JPG
10年前にオランダで見たチューリップ畑に大感動しましたが
世羅のチューリップ畑も見事です[exclamation]
沢山の人の努力で見事なチューリップ畑が出来ています。これぞ村おこしですね。

IMG_5494.JPG
花曼荼羅も作ってありました。菜の花も綺麗です。

page9.jpg
page8.jpg
page3.jpg

チューリップ1本150円で掘れますが、大変そうなので鉢植え1000円で買いました。

IMG_5469.JPG
その後芝桜とネモフィラの綺麗な「花夢の里」へ。

IMG_5430.JPG
IMG_5433.JPG
一面ピンクの絨毯です。濃いピンク、薄いピンク綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5440.JPG
ネモフィラの青い海です。

IMG_5461.JPG
IMG_5454.JPG
芝桜ソフトとネモフィラソフトを食べました。世羅道の駅でタケノコや夕食弁当を
買って帰りました。土曜日でも人も少なくてホッとしました。

IMG_5472.JPG

1日置いて再び友達とリピートする予定(笑)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。