洗濯マグちゃんその後 [健康]

洗濯マグちゃんを使い始めて1か月半がたちました。
ネットの中に小さなマグネシウムが入っています。50gで1700円
200g(この位が良いそうです)で7000円位です。少し高いけど
洗剤を使わないし1年近く使えるのでそれほどでは?
洗濯臭もなく汚れも綺麗に取れて満足しています。

IMG_4289.JPG
マグネシウムが白っぽくなったので(効果が薄くなるそうなので)
酢水(クエン酸)に漬けると泡が出てきて綺麗になり元の輝きになりました。

IMG_4299.JPG

ネットで色々調べてPH計を買って実験してる人も沢山います。
それを信じて私は実験していませんがPH9位(マグネシウム200g位)
で使用するのがベストとか~1年近く使用できるので高くはありませんが
ネットで調べると手作りしてる人が沢山います。
数人の友に教えましたが、水だけで洗濯するということに抵抗があるのか
乗ってきません。好奇心旺盛な友と色々研究しながら、マグネシウムを買って
手作りすることにしました。
1200gが2980円、100均のネットに入れて100gづつ小分けにして
200gのネットを作りました。
100円SHOPの袋を使用すれば200g、800円位で出来ます。

IMG_4263.JPG
IMG_4264.JPG

洗濯臭がないし汚れも落ちるし、洗濯槽や排水溝が綺麗になって環境にも良い
優れモノではないかなと思います。
私の使い方は念入り洗いを使用、すすぎ2回、脱水6分に設定して使用してます。
ネットやYouTubeで色々調べ自分で納得して使用するのが良いかなと。

ネットから
HAPPY MAG【大容量1200g】マグネシウム 粒 ペレット 高純度 99.95% 洗濯 部屋干し 除菌 臭い 消臭 水素水 水素浴 • 【大容量1200g】高 純度 99.95 % ピュア マグ ネシウム 洗濯 除菌 風呂 掃除 お 肌 に 使い かたは 自由 自在 人 にも 環境 にも 優しい 水 になります。 • 【洗濯に】 高純度 の マグネシウム ペレット を 水 の中に入れると 水道水 が 弱アルカリ イオン水 に変化します。この 弱 アルカリ イオン 水 には 臭い 成分 の 分解 や 洗浄力 があります。お住いの地域によって 水質 の違いや、また、家庭によって 洗濯物 の 量 や 汚れ 具合 も違いますので マグネシウム の 量 を 調整 してご使用ください。 部屋干し の 生乾き の 嫌 な 臭い に・ 雨 の日の 洗濯 物 の嫌な 臭いに ・ タオル の 生乾 きの 嫌な臭い に・ 子ども の おねしょ の 臭 いに・ タバコ の 臭い に・ 靴下 の 匂い に・ 加齢臭 に・ ペット 用の 服 に・ ニオイ 対策 に・【使用方法】 バケツ や タライ に 水 を 張り、付け置き にてご 使用 ください。 • 【お風呂に】 マグネ シウム でつくられた アルカリイオン の 水素 水 で、 自然 にやさしい 水素浴 をお楽しみください。 • 【掃除に】 バケツ に 水 と HAPPY MAG を入れ、 アルカリ イオン水 をつくり、 拭き掃除 に使用できます。 • ジャストサイズの 5mm サイズ 。 繰り返し 使えます

71ntb9f9-wL__AC_UL480_QL65_.jpg

マグネシウム効果凄く良いみたいでお風呂にもも良いそうです。
早速200gを使ってみました。水素水はアトピーや花粉症その他色々効用があるみたいです。
私は鈍感ですが、母は体が温もる気がすると~
バスマグ(洗濯と同じもの)は2日に1回洗濯機で洗うのが良いそうです。
マグネシウムは、水の中にいると表面が黒ずんでいき、反応が鈍ります。
なので洗濯用とお風呂用を兼用しました。お風呂で使って翌日洗濯機に入れます。
一石二鳥です[わーい(嬉しい顔)]
こんな記事も興味あります。

若い時はすぐに鵜吞みして飛びついていましたが、色々体験して(笑)
自分が納得しないと心が動かなくなりましたが、これは良いなと思っています。
使ってみて不都合が出来たらやめますが、、、、
ネットという便利なツールを使って調べることも楽しいですね!!
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペイント仲間も池坊花展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。