忘れられない2020年 [日記・雑感]

コロナで世界が一変した2020年、1月頃、武漢で発生したコロナがこんなに
世界中を震撼させることになるとは誰も予想しませんでした
2月にはクルーズ船で次々とコロナが発生。
ポーランド、アンコールワット、八丈島の旅行もキャンセル、断念しました。
連休明け、秋には行けるかなと思いましたが、世界中にコロナが蔓延して
日本でも非常事態宣言が出ました。春からは公民館、すべてのサークルもストップ
毎日散歩や手仕事の趣味で日々を過ごしました。
籠編みも沢山しました。久しぶりの革工芸にもハマり、洋服リメイクなど等
好きなことがあって良かったと思える時間でした。

page2.jpg
page1.jpg
一部ですが本当によく作ったものです(笑)手作り好きな仲間がいて
良かったと思える日々でもありました。

夏過ぎ〜始まったGoToキャンペーンも早く利用して良かった。
少人数での美術館や紅葉見学も出来て近場の知らない場所もゆっくり回れて良かったと
ポジティブに考えることに~しかし早く海外旅行したいな[exclamation]

page3.jpg

コロナにかかった人、家族、医療現場で働いている人、倒産したり、仕事がなくなって
困っている人、、、、沢山の人が苦しんでる現実を考えると
不自由な生活だと嘆くのは申し訳ないです。
マスク不足、アルコールや食料品の買いだめで混乱した日々もありましたが、、、
7月脳梗塞で入院した94歳の母も元気で復活、思い出の詰まった家も大きな断捨離と
色々なことのあった2020年でした。
秋から冬にかけてコロナの感染は広がる一方、クリスマスもお正月も
皆で揃うことは出来ないけど、皆元気で過ごしてくれることが一番の願いです。

2020年は世界中が記憶に残る忘れられない辛い年になりました。

皆が助け合って支えあって、コロナが治まる日を願って~
来年が少しでも明るい年になりますように、、、、良いお年をお迎えください[exclamation]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。