リモートの第九ひろしま [音楽]

2020年の「第九ひろしま」はコロナの影響でリモートでの開催でした。
テレビでその様子を見ました。ソリストと合唱団はエリザベト音大の生徒さんです。
指揮者は下野先生、懐かしい!

title.jpg
年々合唱団も増えていたのに、、、、リモートで歌う人と不思議な風景です。

IMG_3334.JPG
私が参加したのは2003年~2009年(一回欠席)です。懐かしくテレビを見ながら
合唱してみました。以外にも覚えているものです。苦労しながらの練習の日々を思い出します。
演歌は好きだけど、クラッシックには縁のない私、義弟夫婦に誘われて
素敵な時間を過ごせました。その数年を振り返ってみました。

2003年 サンプラザホール。17年前、若いな(笑)
IMG_3332.JPG
2004年

IMG_3333.JPG
2005年

IMG_3348.JPG
2006年

IMG_3349.JPG
2007年

IMG_3335.JPG
2009年

m_IMG_0004_512.jpg

コロナが終息して満員のサンプラザホールで高らかに響く第九を聞きたくなります。
早くそんな日が来ることを願ってリモート演奏を聴きました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Merry Xmas!!忘れられない2020年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。