入院&退院 [健康]

いつものようにディサービスに行った母、「お母さんろれつが回らないので」
と電話がありました。すぐに夫と駆けつけて病院に
MRIとCTを撮ってもらったら脳梗塞、すぐに救急外来、日赤に連れて行きました。
点滴の処置をしてもらって入院、翌日にはかなり復活!
早くて良かった。ディサービスの方に感謝!感謝!!です。
21年前にくも膜下出血で倒れて生死の境を迷った母ですが
それからも何の後遺症もなく復活、本当に生きる力の凄い人です。
今回も1週間で退院できました。言葉はまだ少し弱いですが、運動機能も
認知機能も問題なく普通の生活で大丈夫と言われホッとしてます。
何でも人を頼らず自分でしようとする気持ちは有難いのですが
何といっても94才、転んだらお終いよと言いつつ、見守ってます。
気力、生命力の強い母ですから、まだまだ長生き出来そうです[わーい(嬉しい顔)]

入院する前は一日椅子に座って横になることはなかったけど
さすがに94才、少しは昼寝もしたらと、ベッドの位置を変えて
寝てTVも見れるように模様替え、前から気になっていた
高反発マットレスと枕も買いました。
今まで足が痛くて伸ばせなったのに、すぐに足が伸ばせて楽とビックリ!
昼も夜も本当によく寝れるようになって、、、、早く買えば良かった[exclamation×2]
宣伝や広告にはすぐに飛びつかない私、今回もネットやお店などで調べて
検討した結果、フジで西川のLUNOを選びました。
宣伝料が入っていないだけ安いのか?私も買いましたが毎日快適です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0722.JPG

日々色々なことが起きますね。コロナも終息どころかまた広がって
雨の被害もドンドン増えて悲しいことばかりです。
気晴らしに旅行もできないし、楽しみは減っていくばかりですが
小さなことに楽しみを見出しながら生活しなくては、、、、

従妹も毎日手仕事楽しんでますね♬

IMG_0657.JPG

スマホを変えたらケースが使えなくなったので革の端切れで作りました。
曼荼羅風に描こうと思ったけど絵の具が硬くてうまく書けないと
言ったらペイント友があっという間に描いてくれた!

106637123_3095325620588064_2267607548705496934_n.jpg
そして籠あみ教えてあげる予定だったけど、大雨が降ったり、予定が合わないので
私が作ってあげた。以前のデザインと同じだけど~

106985978_3095319917255301_4998613482140830375_n.jpg
今夏最後の籠あみ(笑)欲しいなと言われたけど黒が少ししか残っていない[がく~(落胆した顔)]
買えばすぐだけどいたちごっこになるので今年は終わりにしたいと、、、
何とか編めた(笑)来年はブルー系で編みたいなと

111447993_3120597598060866_8455826120795120685_n.jpg
こんな些細なことだけど、一人で出来ることがあるって幸せ[ぴかぴか(新しい)]
そして手仕事好きな人が沢山いるって楽しい♪
フルーツカービング上手な友の作品[黒ハート]
いつも思いつかないデザインでビックリさせてくれます。
凄い~~尊敬するカービング友です[exclamation×2]

IMG_0714.JPG





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。