散歩の日々 [日記・雑感]

少しずつコロナが減ってきているようですが、皆が気を抜くとドット
増えるような気がしますね。
自粛生活に慣れてきたらそんなに不自由も感じなくなりました。
お花の手入れ散歩も苦手な分野ですが、楽しくなってきました[るんるん]
腰痛でマッサージにも行けず、しぶしぶ散歩を始めました。
川沿いの遊歩道は気持ちが良いです。近くにこんないいところがあるのに
今まで歩かなかったのがもったいない(笑)
比治山橋から南に向かってみました。新緑もお花も綺麗[ぴかぴか(新しい)]

page1.jpg
この川は小さい時にいつも泳いでいた場所。橋の欄干から飛び込んでもいましたね(笑)
昔川沿いはバラックばかりでしたが遊歩道も出来、マンションが沢山建っています。

20-05-05-15-09-40-405_deco.jpg
御幸橋のたもとには折り鶴と共に義父の名前発見!
帰らざる橋、ここにも戦争の跡が~この碑を作るときに義父が尽力
してたのを思い出しましたが、私は初めてじっくり見ました。
備前焼作家の藤原雄さん作です。

page.jpg
玄関周りが気になっていて、雑草対策も中途半端。
花壇風に少し綺麗にしつつあります。アジサイも買ってきました。

page.jpg
コロナから沢山見直す大切な時間をもらったとポジティブに考えて
乗り越えたいですね!!







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kayarin

人間って慣れるものですね
新しい生活様式が当たり前になってくるのだなあ
と感じます
健康的に今一番良い生活をしたいですね

by kayarin (2020-05-11 05:32) 

アジズちゃん

本当だね。これからはこんな生活になると覚悟を決めて
少しでも心地いい生活をしないとね。

by アジズちゃん (2020-05-16 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Stay Homeひろしまはなのわ2020 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。