姪一家がやってきた。 [日記・雑感]

久しぶりに姪の家族がやってきました。
1歳7か月のHちゃんには初対面です。6歳のIちゃんもすっかりお姉ちゃんになって
母はひ孫対面に喜んでました。
要望のあったフワちゃんぬいぐるみやアンパンマンバックも大喜び[わーい(嬉しい顔)]

page1.jpg
私も作りたいと言うので簡単な袋を作る?と聞くとそれでないと、、、、
本を見ながらこんなのを作りたいって~~

69868254_2422294097891223_5643367635719553024_n.jpg
針も使ったことないのに?出来るのかなぁ~~適当に型紙作り始めたら
鋏を持って私が切る、何でも自分でやりたがる。こんな子初めて(笑)
針も手を取りながら何度か教えると自分で縫い始めた。もうビックリ!!
自分で洋服やリボンを貼って可愛いクマさん完成させた。
お菓子食べようと言っても見向きもせず、凄い集中力に驚きます。

70119507_2422294174557882_3204077952509673472_n.jpg
母は我が家のモノづくりのDNAがこの子に繋がってるのかねと、、、、

完成したクマさんをバックの中に入れて嬉しそうに[るんるん]
その後、私の作ってるフエルトおもちゃで楽しそうに遊び始めた。
ごめんね~これはまだプレゼント出来ないんよ[ふらふら]

69856148_2422294267891206_9137421147032256512_n.jpg
こんな小さな時から上手に好きなことを伸ばしてやると
良かったなと反省の子育て~笑
今は両親働きながらの子育て、大変だけど子供が自立できるのが早いのかなと?
何度やっても子育ては正解がないし難しいね。
どんな時代になって行くのかなぁ~





















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。