神の手 [健康]

広島の楽々園に有名な白石鍼灸治療院があります。
15年くらい前に足が痛くて歩くのが大変という義母を連れて初めて治療に行きました。
優しい穏やかな素敵な先生、5~6回の治療で良くなりました。
以来96歳まで足は弱ってきても痛みはなくなり100歳過ぎで
天寿を全うしました。その後数人の人に紹介してあげましたが
皆さんすごく改善して喜んで今も通っておられます。

2~3年前から足の痛みがひどくなって、先日転んで余計
痛みが増した母、食欲もなくなり何だか元気がない92歳の母。
週に2回マッサージは電気治療に通っていますが
思い切って白石治療院に連れて行きました。
当時とまったく変わっていない治療院、先生も白髪が増えておられますが
穏やかな優しい雰囲気はそのままです。

main-visual_640.jpg
右足を触りながら92歳にしては張りのある肌ですね~指も真っ直ぐと
驚かれました。80歳近くまでママさんバレーをしてたと言うと
またまたビックリ[exclamation]
楽にしてあげますね~と針を何本も打って温めて、また針を打って頂きました。

hari11_640.jpg

右足が踏ん張れなかったのに帰るときにはすごく楽になったと[わーい(嬉しい顔)]

東京や千葉にも治療に行かれているので中々予約が取れないのが
残念ですが、月に1~2回でも行ければと~
だいぶ楽になって食欲も戻ってきて、本当に良かった[わーい(嬉しい顔)]

この先生は国内外でも有名な先生です。
沢山のオリンピック選手の治療をされているゴットハンドと言われてます。
若い時は陸上選手だったとか、針治療を仕事に盲目の人に習い
自分も目隠しをして練習もされたそうです。
それでもそれでもそんなすごい先生なのに、偉ぶらない
謙虚で優しくて本当に素晴らしい人柄です。
そんな有名な治療院なのに今なお本当に地味な建物です。
陸上の山縣選手の大会にも同行されるそうです。
メダルを取った時には嬉しかったと~治療院には
沢山のスポーツ選手から感謝の手紙が届いて貼ってあります。

有名になると高額の治療費、天狗になって偉そうになる人も
沢山いますが、本当に素敵な先生[exclamation]
もう60歳を過ぎておられるけどいつまでもお元気でいて欲しい[exclamation×2]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。