新井選手の引退 [スポーツ・健康]

お昼頃ペイント仲間から「新井引退」のラインが~
カープ大好きな仲間、ショックを受けたラインが飛び交う!
良い引き際かな~と、優勝マジックも着々と減っているし
これで日本一も取れると本当に最高の引退になるのにな!

arai_01_sp-300x212.jpg
カープ第1期~2期黄金期に燃え尽きていたけど、
東京ドームまで見に行くカープ大好き仲間に触発されて
今年は3回もカープ観戦に行ったら、すっかりはまってしました。
母も横浜の妹と毎日カープの経過報告電話で楽しんでるし[るんるん]
やっぱりスポーツは良いな[ぴかぴか(新しい)]

ペイント仲間が黒田引退の時に描いたプレート、また黒田や新井を描いているし
~楽しみ[るんるん]

CIMG0431_640.jpg
さわやかな、すがすがしい引退会見、ついもらい泣きそうになる。

そんなスポーツの世界も次々と不祥事が発覚!
神聖なスポーツなのに権力を思いのままにする人が沢山ですね。
同じ人が長い間権力を欲しいままにするのが諸悪の根源です。

先日のボランティアで男の子を発見した尾畠さんの言葉
「対価や物品、飲食、これらは一切いただきません。決して“してやる”ではなく
させていただく”の気持ちで私は臨んでいます」
そんなボランティアの人がどれだけいるのか??
町内会長、同窓会長、、、、色々なボランティアもありますが、同じ人が何年も
して人のお金で飲み食い他をする姿を沢山見てきました。

私が同期会の副会長をした10年、会長と共に改革するのに
とっても嫌な思いをしましたが、勇気をもって正すことは大切です。
永久会長なんて言葉を言っていた人がいましたが
これこそが権力、利権を得る源ではないかと~
5~10年すれば十分です。
新井のような素敵な引き際、見習うべきです。
何だかストレスがたまる事件続きで嫌になりますね。

私の好きな言葉「実るほど頭を垂れる稲穂かな」そんな気持ちを
皆が持つと良い世の中になるのになと思います。

もうすぐカープ優勝!日本一!!目指して、猛暑の夏は終わったけど
広島県民は熱く燃えてます[exclamation×2]








nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いよ

私も好きな言葉です!
大切な気持ちですよね。
ずっと持ち続けたいです。
by いよ (2018-09-11 18:26) 

アジズちゃん

いつも謙虚でありたい、そんなお友達といると
とっても居心地が良いですよね。

by アジズちゃん (2018-09-12 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。