ラインが次々に~ [日記・雑感]

最近はほどほどと言う言葉がないのか、極端な災害や事件が続きますね。
この世はどうなって行くのか恐ろしい気がします。
1昨日からの大雨、半端ない降り方です。
4年前の安佐北区の大雨被害を思い出しますね。あちこちで被害が続出してます。
夜だというのに市内は大渋滞!スマホに警報アラーム、息子やお友達から
ラインが次々届き。恐ろしい状態になってます。

1530910989086.jpg
1530910980470_640.jpg
1530923145581_640.jpg
1530937392603_640.jpg
1530995092092_640.jpg
街中の我が家は大丈夫ですが、市内でも水が浸水してるところもあります。
広島だけでなく全国各地に被害拡大してますね。
一旦止んでいた雨ですが、また降っています。
早く雨を止めて下さいと天に祈るしかありません。
避難して命を守るしか~
これ以上雨が降らないように、被害が増大しないように祈るばかりです[exclamation]

時間が経つごとに被害が拡大しています。
あの町もこの町も、知ってるところが本当にすごいことになってます。
自然の驚異って~~~~水の力の怖さも改めて感じます。
陸の孤島になっているところも、土砂に埋もれて亡くなった方も
沢山で本当に気の毒で、そのうえこの暑さ、2次被害が出ないかと心配です[もうやだ~(悲しい顔)]
何も被害のない、普通の生活をしてるのが申し訳ないような気持ちです[ふらふら]
これからの後始末も相当なものですが、友達も近所の土砂に埋もれた
お家を応援に行ったそうですが、大変な状況と、、、、

1531078655480_640.jpg
1531078662081_640.jpg
市内のスーパーも品薄になって、昨日の生協の配送も欠品だらけです。
停電、断水、ライフラインも滞っているところも沢山です。
尾道の友も断水とか、何か出来ることを、皆で協力して応援してあげたいのですが
お水を送ろうにも物流が止まっているし、道路も通れないし??
復興までに相当な時間がかかりそうです。
広島は温暖で災害の少ない住みやすい町と思っていましたのに。





















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Oishi吉山大変な被害です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。