またまた同窓会 [生き方]

同窓会続きです。今回は国泰寺中学校70周年同窓会!

DSC_0122_640.jpg
街中の中学校でしたから、沢山の卒業生がいます。
これまでに27900人あまり、全国でも一番ではないかと??
会長や役員の交代などがあり、挨拶が次々続き、踊りや歌のアトラクションも
ありました。同期は17名の参加、いつもの顔ぶれが多かったです。

CIMG58241_640.jpg
同じクラスや仲良しと話すことが多くて
いつもまったくお話しない人も多いのですが、、、、
初めてお話した人と、カービングの話しで盛り上がりました。
前回の同期会で私の作った冬瓜のカービングに感動して頂いて
嬉しかったです[るんるん]

CIMG2261_640.jpg
習ってみたいと言われたので先生を紹介してあげることに~
同窓会って知らない人が多いのであまり楽しくはないのですが
80代の方たち、元気に出席してる人も沢山います。

2次会は男女6人でお茶して帰りました。
以前は飲みに行ってカラオケコースでしたが、年を取ると
皆そんな元気もありません(笑)
悲惨な事件の多い昨今、若い人たちのコミニケーション能力が
落ちているのではないかと、、、、いつもスマホと向き合ってる若者
将来の日本はどうなるのだろうかと皆不安に思っています。
身近なところから仲良くコミニケーション取って行かないと
悲惨な事件は無くならないねと私たち年寄り、大人の責任もあるね
と久しぶりに真面目な話で盛り上がりました。

これからますます年老いて行くけど、元気で暮らしていくには
積極的にこんな会に参加するのも良いのかも知れませんね[わーい(嬉しい顔)]
私が役員をしていた時の会長さんも81歳、脳梗塞を患って少し不自由な体
ながら、明るくお話しできて良かった[exclamation]

人はいつ病になるかもしれない。水泳友も3年前に胃がんと食道癌を発病。
手術をして半年もたたないうちに水泳に復帰されてました。
抗がん剤や放射線治療を続けながらも泳げるときは泳ぎに来ています。
最近はほとんど休みなく、急ぐように度々旅行するという前向きさ。
それでもまた再発、本当に気の毒でなりません。
今度は声帯も取り、声が出なくなって泳げなくなるそうです。
本当に悲しいけど[もうやだ~(悲しい顔)]この3年間十分楽しんだので
頑張って手術受けてくるねと、、、、前向きな彼女の言葉に皆感動しています。
人の命は決められているのかも知れないけど
それまで悔いのない生き方したいなと思いますね。

















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。