マイ骨壺 お盆 [生き方]

お盆がやってきたので両家のお墓掃除に行きました。
最近はお盆参りに自宅にではなく、お寺にお参りに行くので楽になりました。
一度に30~40人位、希望の日と時間を選べるやり方は助かります。
毘沙門台にある浄土真宗のお寺ですが、お話の上手な素敵な住職さんです。
息子二人も得度して、おじい様共々4人でのお盆の法要でした。
PPKって知ってますか?ピンピンコロリ、皆さんそうありたいですよね~
しかし相手にはこうなって欲しくない。突然亡くなられると嫌だという思い
常に相反する気持ちがあるのが人生です。
しかし「死があるからこそ限られた世が輝く」いつも素敵な言葉をユーモア
沢山にお話し下さいます。人間味があってとっても好きな住職さんの
お話を聞いて心豊かにご先祖さんをお参りできました。

CIMG2169.JPG
後継ぎが段々少なくなって、こうしてお参りや仏壇を守ることが
出来るのか心配は尽きませんが、、、、、墓じまいやマイ骨壺など
色々な問題が増えて来ますね!
先日もTVでマイ骨壺の話が出ていました。お墓を持たない人も増えています。
マイ骨壺、家に置いておくというのもどうなのかな?と思いますが、、、、
先日ご注文頂いた骨壺がほぼ完成しました。奥様の大好きな赤いバラと
ハナミズキの誕生花、皆さんの心のこもった素敵な言葉
画像を送ったらとっても気に入って頂いて良かったです[ぴかぴか(新しい)]

1502524401828_640.jpg
15025244091391.jpg
CIMG21811_640.jpg
お盆にもギリギリ間に合いましたが、1周忌にとのことなので良かったです。
人生を描くをコンセプトに心を込めて描いています。
最近色々なマイ骨壺が出て来ていますが、こんな素敵な骨壺はないのでは
と自負しています(笑)ご希望に添えるようにと仲間で素敵な骨壺製作します。
興味のある方はこちらからどうぞ~~





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。