信州の旅 その1 [旅行]

新緑の美しい季節、信州に行ってきました。
4度目の信州ですがいつ行っても素敵な好きな場所です。
年に一度の年賀状のやりとりでしたが、昨年の熊本地震をきっかけに
こんな旅が出来るなんて、本当に人生何が起こるかわかりませんね。
熊本から乗ってきたOさんと広島から、私と同級生Iさんが合流!
IさんとOさんは25年ぶりの再会です。長い年月を感じさせない位話が弾み
新大阪~名古屋~塩尻~茅野の旅はあっと言う間でした。
しかし7時間近く、日本も広い!チョツとした海外に行けますね(笑)
15年前に蓼科に山荘を建て広島と蓼科の生活をしてるSさんの迎えを
受けて、まずはSさんの山荘へ。2002年以来でしたが
緑に囲まれた素敵な山荘です。藍小屋も昔のまま~

1.jpg
CIMG1696_640.jpg
2.jpg
CIMG1709_640.jpg

沢山のお花を育て、鳥の声に癒され、山に登ったり、藍染をしたり
と自然の中でのスローライフ、何より夏の涼しさにホッとするそうです。
お花や木の名前、鳥の名前聞いたはしから忘れますが(笑)
Sさん本当に良く知っています。

page.jpg
ホテルはSさんの家からすぐのサンライズ蓼科です。
ここは会社の保養所になっており、安くて綺麗です。

4.jpg
久しぶりの4人の再会に夕食をしながら話が弾みますが、、、
食事の味が濃くて??たまりかねて何度も利用してるSさんが
クレームを、その後薄味に調整してくれました。

3.jpg
ゆっくりとお風呂に入って、またお喋り(笑)
80才を過ぎているOさん、大丈夫かなぁ~と思いましたが
本当に元気で嬉しそうで良かった!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

課題終了信州の旅 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。