残暑お見舞い申し上げます。 [タイカービング]

お盆を過ぎても猛暑の日々いささかグッタリしますが、ここ2~3日
やっと朝夕はしのぎやすくなってきました。
スイカも富良野の「ひとりじめ」北海道産が出たら今夏も最後ですね。
年間あると嬉しいのですが高くなると彫れません。
最後のスイカを一人で彫って見ました。

CIMG9097.JPG
先日のカービングは大きなキュウリを彫りました。
写真を撮った後は炒めたり酢の物にして美味しく食べました。

IMG_20160817_160829_1600_640_640.jpg
カービングの先生が趣味のコーナーに生徒さんを紹介してほしいと頼まれてると、、、、
皆さん家に来られるのは嫌だとか恥ずかしいからとかと断られて困っておられました。
私にもと言われましたが、おせっかいな私(笑)76歳のカービング友に「冥途の土産になるよ」
と勧めました。ケーキ作りも、陶芸も、カービングもと手作り大好きな上手な人です。
昨日は取材が~私が勧めた手前責任を感じてお手伝いに行きました。
取材に3時間以上かかりましたが、多分きっと素敵な取材になってると思います。

page.jpg
友達も良い記念になったととっても喜んでいたので良かった[わーい(嬉しい顔)]
話の流れで私もフェルト手芸で取材を受けることになりました。

CIMG2794.JPG
この年になると怖いものなし(笑)チャレンジすることでまた新しい出会いが生まれます。
何もしない人生よりきっと楽しいはずです[ぴかぴか(新しい)]
友達のカービングは9月2日(金)広島テレビ、朝10:25からの広テレで放映されます。
良かったら見てくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。